おはようございますハート。

今日もとてもいいお天気晴れに恵まれましたね音譜

空の様に晴れやかにいきたいところですが

私は寒さから既に胸に圧迫感が・・・しょぼん

 

でも今、息子と祖母が側に居てくれるのを感じて

ハグを感じたら、少し治まりましたニコニコ

 

以前に上矢印に書いた様に、自分自身を整える為に

砂糖・肉・乳製品・刺激物を除去して、体を浄化すると

天使と繋がるという様な事を講座で言われて

これは無理だ~ショボーンと思って諦めていました。

 

でも昨日この講座のサイトのマイページで質問してみました。

 

「肉・魚や砂糖とかを食べると天使と繋がらないと言われ、

 そんな修行僧みたいな事はできないし、

 ただでさえ食が細くて40キロを割っているのに、

 ドリーンの言う様にやると、もっと痩せてしまいます。

 私は一生天使とは繋がれないという事になりますよねはてなマーク」と。

 

そしたら、こういう返事が返って来ました。

 

「4つのクレア」の中で取り上げているのは、

あくまでもドリーンにとっての一例で、 
全員に必ず適用するべきもの/しなければならないこと、

ではありませんのでご安心ください。 

「ドリーンはそのように導かれ、それに従ったところ天使との繋がりが強くなった」

という体験談であり、 導きに従う前も天使とは繋がっていたが、

導きに従ったところ強くなった、ということだと思います。 
また「天使と繋がれない」と断言するような箇所は無かったかと存じます。 
どちらかと言うと、 

「天使とは常に繋がっているが、その繋がりを感じ取るために、 
 天使から導かれた(その人にとって)不要なものを除外することで、 
 より一層その存在を敏感に/強く感じられるようになる」 

というのがコース全体での流れになっているかと存じます。 

元々、他者を尊重しジャッジしないというスタンスなので、

他者に対してドリーンが 
「絶対こうでなければならない」と言うことは無いと思います。 
「自分にとってはそうすべきだった」ということであり、

全員に強要するようなことはございません。 

ですので、改めてご自身の内から聴こえる 
「自分にとっての天使からの導きとは何か」 
という部分にフォーカスしてみると良いかもしれません。 

 

との事でした。

だからベジタリアンじゃなくてもOKという事で安心しましたニコ

 

ドリーンとは、ドリーン・バーチューさんの事で

恐らく多くの方がこれをお持ちだと思います。

私はあと、これも持っています。

 

 

 

ブルース・モーエンメソッドをする様になってから

殆どやっていなかったのですが、今日は久々に息子を想って

息子に語り掛けながらミディアムシップカードをやってみました。

 

そしたら出たカードは

「Believe in yourself - you can do it.」

(自分を信じて下さい。あなたならできます。)でした。

 

高い所から物事を見ている私は、

全ての出来事をより理解できる様になりました。

今は、あなたにも私にも、恐れるべきものなど

何もなかった事がわかっています。

常に妨げとなっていた物が1つだけありました。

それは、未来に対する恐れです。

でも恐れは私達が自分で生み出した物である事に気付きました。

だから夢に向かって真っすぐ進んで下さい。

物事を運任せにしてはいけません!

あなたを心から愛する私は、あなたを信じています。

あなたが自分を信じれば、妨げとなる物は何もありません。

私はいつもあなたと一緒に居て、

1つ1つの歩みを共に重ねていくのです。

 

 

まるで、私が毎日この冬が私の鬱病を悪化させる事を

恐怖に感じているのを見透かす様に言われてしまいビックリびっくり

(実際BMMで会う時にはいつも自分で言ってますが)

ただ「夢」というのが今の私には何もないので

何に向かって進んで行っていいのか、よくわかりませんが・・・。

まずは自分の「夢」を考える事から始めましょうかねビックリマーク

 

 

今週末も又雨雨で、どうも週末の天気には恵まれませんね。

寒さと低気圧で、どうしても病状の悪化に対して

不安や恐怖が出てしまいますし、実際に症状にも表れちゃいますよね。

でもなるべくまったりして乗り切れたらなぁと思います。

皆さんもご自愛下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村