おはようございますハート。

 

一昨日の夜から昨日の朝にかけては、

いつもの中途覚醒で目が覚めて目

そこから眠れず3時間以上起きていました。

 

昨夜は念の為に頓服と鬱病サプリと睡眠サプリも飲み

さすがに結構眠れましたが、それでも中途覚醒は2度しました。

でも目を覚ました後も、トイレに行って、割とすぐに寝付けたりしたので

まあまあの睡眠時間が取れたと思います。

 

中途覚醒は慣れていると言えば慣れていて、

夜中に何時間も寝付けなくても焦ったりする事もないぐらいに

平気になってしまいましたあせる

勿論体に良くない事はわかっていますが、

眠れないものは頑張っても眠れないですもんね。

 

 

でもやっぱりこれから先、今日の雨雨による低気圧

明日からの寒い日々・・・を考えると

体にどんな影響が出るんだろうと思うと、そちらの方が不安ですショボーン

昨夜も寝る前から今日以降の事を考えると怖くて憂鬱になりました。

 

もうこれで鬱病になって7回目の冬を迎えるので

だいたい冬にはどんな風に悪化するかはわかっていますが

今年は特にこの症状を乗り切れるのか自信がなくて

不安だらけですショボーン

 

なのに朝からパパには怒鳴られるし、余計に不安が増して来て

胸の圧迫感が増して苦しくなって来ますぐすん

パパは「生きていてくれるだけでいい」なんて私に言うけど

それすら「本当にそう思ってるのはてなマーク」と疑いたくなってしまいます。

 

鬱病患者にとっては、症状が酷い時は生きてるだけでも精一杯なのに

やっぱりわかってもらえていないのかなぁはてなマーク

 

こういう時はやっぱり愛する息子と祖母が側に居てくれるのを感じて

2人のハグを感じるしかないですねハート

毎日これで乗り切れるといいんだけど、冬の寒さは厳しいからなぁしょぼん

 

少しでも癒しになればと思い、うちのトイプードル達の写真を貼っておきます。

(昨日の朝の写真です)

 

呼吸法を取り入れたり、瞑想をしたり、BMMをしたりして

少しでもリラックスできる様に努めようと思います。

皆さんも今日以降の体調に注意してご自愛下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村