おはようございますハート

 

昨夜もちゃんと横になって寝たのに、2時間で目が覚めてしまい

その後数時間眠れませんでした。

やっと寝付いて1時間ちょっと眠れたでしょうかはてなマーク

 

でもこういう時って夢を見やすいんですね。

はい、私も愛する息子の夢を見ましたハート。

年月はグチャグチャで、息子が子供になったり、大人になったり

月も2月だったり、夏頃だったり、本当に支離滅裂でしたが

息子がちゃんと出て来てお話もしてくれましたニコニコ

 

 

まずは息子が目が痛いと言うので、眼科に連れて行きました。

検査の時、痛がって何度も泣いて、まるで小学校低学年ぐらいの

小さなお子ちゃまでした。

検査結果は、「節分の豆撒きのやり過ぎ」という変わった結果で

豆が目に何度も当たって、目が傷付いたという診断でした。

(こんな診断初めて聞いたわ爆笑

 

目薬も処方されたし、じゃあ、学校へ行こうという事になったら

今度は登校拒否されました。

ちょうどこの日は土用の丑の日で(何故か夏になってます)

大学の生協で既に鰻丼のチケットを2枚買ってあげていたんです。

(今度は大人になっています)

だから勿体ないし、せめて鰻丼だけでも食べておいでと言ったんですが

断固として行こうとしないんです。

 

夢の中では鰻丼は1400円×2で、関ジャニ∞のライブチケットを

無駄にしたぐらいの私が2800円ぐらいを気にするのも変ですが

きっと息子に食べさせたかったのでしょうね。

 

どうして行きたくないのか聞いたら、

「大学に行くと虐めに遭うから」と言われましたぐすん

 

もうこの辺は本当に身につまされる話で、

どうやって息子を守ったらいいのかと私もオロオロ・・・アセアセ

薬の影響もあるから、もう1年以上運転してないのに

私が大学に車で行って、鰻丼だけもらって帰って来る事になりました。

 

夢で息子に会えたのはいいけれど、悲しい事を思い出す夢になってしまい

喜んでいいのか、悲しむべきなのか、起きてからも複雑な思いでしたショボーン

 

 

虐めによる登校拒否は小1でもありました。

お腹をパンチされて、お腹が痛くなり、「く」の字に体を曲げてたそうで

金曜日に保健室から電話があり、迎えに行きました。

 

そんな事があったとは知らず、週明けには小学校に行くと思っていたら

前の晩に「学校に行くと、パンチされてお腹痛くなるから行かないビックリマーク

と言って泣き出した事がありました。

クラスで1番の悪ガキにやられていたんです。

 

その日は学校に電話したら、登校拒否が癖になるから

連れて来て欲しいと言われ、私は仕事に行かないといけなかったので

その時は母が連れて行ってくれて、私が昼過ぎに仕事が終わるまで

母もずっと教室で授業に参加して、給食までいただいて来ました。

それが数日続いて、もう大丈夫だろうと思い、普通に登校させました。

 

暫くしてその悪ガキの両親が謝罪に来たんですが

お母さんはパチンコ三昧の人で、パチンコの景品のクッキーを

当然包みもない缶のままでお詫びにと渡されました。

その悪ガキ君は育児放棄されていて、

いつも小1でも1人で夕飯を食べていたんです。

だからそういう暴力行為が出てしまったのでしょうね。

その子は小2で転校したので、私は安心しましたが

その子はどうなったのでしょうねはてなマーク

 

 

ま、これは過去の話であって、夢の中の事は

やっぱり未だに私の心からは消える事はできないんだなぁと

改めて思い、寝不足もあるし、朝から胸が苦しいですしょぼん

 

やっぱりこういう時は息子のハグを感じるしかないですねハート

今息子のハグを感じながら、「あの時気付いてあげられなくてごめんね」

と謝りました。

ちょっと落ち着いたところで、3時間経っていたので

安定剤も飲みました。

(本当は4時間空けるのが理想ですが、なかなか難しいですね)

 

多分今日BMMで会った時にも謝りそうですが、

絶対に息子は「もう悪い事は思い出さないでビックリマーク」って言うだろうし

黙っていた方がいいのかもしれないですね。

息子はいつも「楽しい事だけ思い出して音譜」と言ってるから

そうしてあげないといけませんね!!

 

 

明日は雨雨だから、今日も段々曇ってくもり来ますね。

気圧の影響が心配されます。

明後日からは寒くなると言うし、本当にこの冬を

精神的にも体力的にも乗り越えられるのかなぁはてなマーク

 

私は寝不足分を30分でもいいから、補充したいと思います。

皆さんも曇って来ますし、寒くなっていきますし

気を付けてお過ごし下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村