おはようございますハート。

又明日は天気が崩れる様なので、今日はドンドン曇ってくもり来るのでしょうね。

低気圧の影響を徐々に受けている自分を感じていますしょぼん

皆さんは大丈夫ですかはてなマーク

 

昨日は薬を1段階強いのに変えてもらったので

調子に乗って、10分のつもりでトイプードル達のお散歩に行き

下のトイプードルに駄々こねられて、何だかんだと30分近くになり

帰ってからグッタリしていましたショボーン

やっぱりまだまだ1人でお散歩させるのは無理みたいですあせる

 

 

最近の座間の事件で心を痛めていらっしゃる方も多いと思いますぐすん

私もとても見ていられなくて、あの報道が始まると

すぐにテレビを消してしまいます。

 

(ここからは愚痴になってしまうので、

 読みたくない方はここで止めておいて下さいね!!

 

 

 

 

 

あの事件がきっかけで、去年ある方(霊能力があると言ってたTさん)が

私に言った、有り得ない一言を思い出してしまいました。

当時はあまりにもショック過ぎて、パパにすら言えず、

ここにも書けず、ずっとそのままでしたが・・・。

 

その方(ここを見てないので書けますが)に再会したのは

息子の事があって1ヶ月ぐらいした時でした。

それから時々息子の言葉をLINEで伝えてくれる様になったのですが

今読み返してみても、何だか腑に落ちない点も多々ありました。

これは半分以上彼女の気持ちではないかとさえ思いました。

 

例えば、昨日の一般公開記事に書いたあちら側に行く為の「誓約書」も

そんな話は初めて聞いたし、りゅるさんにも聞いたら

息子自身が「そんなのなかったし、サインしてないよ」との事。

 

他にも1年前は三男の超反抗期にも苦しんでいた私に

自分の幼い頃の経験を合わせて、いかにも息子が言ってるかの様に

忠告された事もしょっちゅうありました。

 

そして彼女と私は全く似ていないのに、「ツインソウル」だと言われたり

今にして思うと、「はてなマークはてなマークはてなマーク」という事がいっぱいでした。

 

 

本題に戻りますが、あの時言われた有り得ない言葉というのは

「自死じゃなくて、誘拐とか拉致だったら良かったのはてなマークでした。

 

まだ半年も経ってない時に、彼女から息子の言葉(はてなマーク)をもらっては

ちょっと元気になり、暫くすると又落ち込んだりの繰り返しの最中に

そんな事を言われ、何を言うのかと凄くショックでしたガーン

 

そんな言葉を相手の傷付いた気持ちを考えずに言えてしまう彼女って

一体何なんだろうはてなマークとあの時も思いました。

私に寄り添おうとしてくれてたのはてなマーク

息子の言葉だと言って、私を支配しようとしていたのはてなマーク

 

ああいう状況下で、そういう心無い事を言える人の気が知れないと

今になって更に強く思いました。

 

確かに多少は霊能力があったのだとは思います。

私と息子しか知り得ない事も言っていましたしね。

でももしかしたら、私が昔彼女にポロッと話した事を

彼女が思い出して言ったのかもしれません。

もう1人仲良かった子が言っていたのは、

「自分の霊能力に自信がなかったみたいだよ」って。

 

と何だかドンドン猜疑心の塊になって来てしまう自分も嫌ですが・・・。

でも今まで疑う気持ちを持たなかった私が、猜疑心を持つ様になったのは

少し進歩したと思ってもいいのかなぁはてなマーク

 

もう今は彼女とは縁が切れているので、

(私がBMMをする様になって、去って行きました)

確かめようもないし、確かめたいとも思いません。

でも人の弱みに付け込んで、喜ばせたり、傷付けたり

そういう事はやっぱり許されるべき事ではないですよね!!

 

 

今日は完全なる愚痴になってしまい、本当にごめんなさいお願い

今から息子と祖母のハグを感じて、心穏やかになりたいと思います。

 

 

天気は悪くなっていきますが、

皆さんの今日1日が気持ち良く過ぎていきます様にハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村