おはようございますニコニコ

やっと台風台風も去って、今日はいい天気晴れになりましたねグッド!

ただ風が少し強いので、体感温度は予報よりは低そうですから

お出掛けの方は羽織る物を忘れないで下さいねビックリマーク

 

 

実はかなり前に書いた記事ですが(前のブログの時に書いたものです)

ちょっと最近不審に思って、読み返してみました。

実はその時に最初に入会金として26000円掛かる事は聞いていましたが

講義(と言ってもDVDを1人で部屋で見るだけです)1つに付き

1000円必要だという事は知らされていませんでした。

行くといつも2~3講座取らされ、数千円払いました。

それも安定剤を1日に6錠、頓服を2錠飲んでいた私には

眠気との闘いで大変でしたが、息子に会う為ビックリマークと思い

時々ウトウトぐぅぐぅしながら、何とかベーシックコースを終えました。

多分それを終えるまでに3万ぐらい使っています。

 

その後、「先生」と言われる人に、

「もうちょっとで息子さんに会える様になるから

 アドバンスコースを取った方がいい」と言われたものの

その初日は欝病と眠気で大変な私に丸1日講座を取らないといけないと言われ

とても起きている自信はないし、薬なしでは過ごせる自信もないし

そこで断念する事にしましたぐすん

 

Nちゃんは週に4回ぐらいその「学校」と彼女が呼んでいる所に通っていて

色々とお手伝いをしていると言っていました。

聞いた事はないけれど、今思うとマージンをもらっていたのかなぁはてなマーク

じゃないと、週に4回も高速料金を使ってまで通えないですよねはてなマーク

 

何故そんな疑いを持つかというと、彼女のお子さんが病気で3月に亡くなられ

もう10年以上もその「学校」で勉強しているから、

当然お子さんにすぐにでも会えていると思って聞いたら、

「会えてないけど、心の中に居る事はわかってるから」という返事でした。

 

その頃から不信感を抱く様になってしまいました。

私が断念した時に、息子に一向に会える感じもない事も話しました。

それが原因かもしれないですが、その後LINEしてもかなり素気ないんです。

必死で私を「学校」に誘って、送り迎えまでしてくれてた時の彼女とは

別人になってしまいました。

 

実は彼女にはかなり昔にサイドビジネスで声を掛けられた事もあり

私はビジネスには興味はなかったので、商品を買う為だけに会員になりました。

結局彼女も後に辞めたんですが、その時に言われました。

私の友達ネットワークを利用しようとしたってびっくり

私は自分さえそのサプリを買えればいいと思っていて

誰も巻き込むつもりはなかったので、見当外れだったみたいです。

 

そんな事もあり、今回の事もあり、私ってもしかして利用されたのはてなマーク

という気持ちが拭い去れません。

 

その「学校」はパッと見た所、まるで新興宗教みたいな感じの建物が

2つ並んで建っています。

でも宗教ではないのですが、とにかくピカピカの綺麗な建物です。

 

最近時々エンディングノートに色々追加して書いていますが

家族葬+αでお願いしたいと思って、彼女の連絡先も書いておきましたが

外した方がいいのかなぁはてなマークとまで思う様になってしまいました。

 

私は彼女にとって、当時カモネギだったのかなぁはてなマーク

こんな風に疑う気持ちを持つ私は心が歪んでいるのかなぁはてなマーク

 

最近はLINEしてもどうせ素気ないから、連絡もしていません。

一度この気持ちを吐露したいと思って、今日は書いてしまいました。

愚痴になってすみません。m(__)m

読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

こんなにいっぱい愚痴をこぼしておいてなんですが、

皆さんが今日1日心穏やかに過ごせる事を願っていますハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村