おはようございます。

 

やっぱり今日も怪しげな天気ですね。

雨が降ったり、曇ったりくもりで、台風台風が来るのは週末なのでしょうかはてなマーク

気圧も既にずっしりと胸にのしかかっているので、

今日の天気の回復は見込めなさそうですね。

よくて曇りくもりぐらいでしょうね。

 

昨夜は夜中に目が覚めて眠れない時の為に

ベッドサイドにスタンドを用意しておきました。

パパは少し明るくても全然平気で眠れると言ってくれたけど

トイプードル達(一応クレートに大きなバスタオルを掛けてあります)が

明るくて眠れないと可哀想なので、スタンドにもタオル等を掛けておきました。

やっぱり途中目が覚めて2時間ぐらい起きていたので、

その間に本を読んでいました。

前から紹介している本ですが、トレーナーさんではない様で

レベル3まで取った方らしいです。

この本は、ワークショップを取る時に大抵の人が感じる不安、心配なども

書いてあり、まるで私達の立場から書かれた様な本で

読んでいて面白く思いました。

まだ読んでいるのは前半ですが、今後の展開が楽しみです。

 

夜中に2時間ほど起きていたので、朝起きられるか心配でしたが

6時過ぎに目が覚めて、いつもの様にお祈りをしたら

その後又眠ってしまいましたぐぅぐぅ

次に目が覚めたら、もう7時50分あせる

きゃ~アセアセ 私又すっかりパパに迷惑を掛けてしまいました。m(__)m

 

 

実は昨夜息子の夢を見たんですハート

最近息子の夢を見るのは、昼間薬を飲んでひと眠りした時ばかりでしたので

夜見るのは本当に久し振りでしたチョキ

 

夢の中で息子が彼女と写っている写真を3枚持って来て

会報誌かアルバムかに載せるので、

可愛く写真をトリミングして欲しいと私に頼みました。

(他の人も写っているから)

凄く美人という訳ではないけれど、普通のお嬢さんでした。

 

そして驚いた事に、名前が私は平仮名にすると3文字ですが

その上2文字が彼女の名前でした。

漢字はわかりませんが、同じ名前だというだけで

凄く親近感が湧きましたハート。

写真からも楽しそうな雰囲気が伝わり、嬉しくなりました。

 

そして実は次男の夢も見たんですビックリマーク

次男が遂に(はてなマーク)やる気を出して、「TOEICを受ける!」と言い出し

(実際以前にも言ってたけれど、宣言だけで終わりましたしょぼん

それなら有名な先生のとこで習った方がいいという事になり

その先生のとこに直接頼みに行った夢でした。

これが正夢だと嬉しいけれどなぁラブラブ

 

三男は・・・ごめんなさい。夢に出て来ませんでした。

一緒に住んで、毎日顔を見ているからかなはてなマーク

 

 

今後のブログの在り方を以前書いてから、何度かメッセージで

バナーを付けて欲しいと言われて来ました。

ここ何日かずっと考えて来ましたが、試しにちょっと付けてみますね。

 

アメンバー記事にしているものも多いので、付けたところでどうなんだろうはてなマーク

とは思いますが、昨日の「ヌーブラ」の記事とか、

「鬱病から来る便秘」の記事の時でも、コメントやメッセージを色々いただき

いかに私が皆さんに支えられているかを痛感しました。

それを考え、読んで下さる方の期待にそえる事ができるならと思った次第です。

 

それでは天気は良くありませんが、何とか今度の台風台風を乗り切って

元気に穏やかに過ごしたいものですね。

今日1日が皆さんにとって、良い日であります様にハート

 

最後に少しでも癒しになればと思いつつ

我が家のトイプードル達の朝のお散歩の写真を貼らせて下さいね。

(寒がりなのでもう薄めのコートを着ています)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村