この2日間、亡き母の夢を続けて見ました。

それも母が45~50歳ぐらいの時。

という事は、私もまだ学生で、縁を切った元姉も出て来た訳でして

あまり目覚めのいいものではありませんでしたショボーン

 

かなり昔だから、元義兄は出て来なかったのは幸いでした。

(元義兄はうちのパパにヤクザまがいのメールを何通も送ったり

 脅したり平気でして来た人なので、係わるのがとても怖い人なんですゲロー

 元々私とパパはあの夫婦には見下されていたんでしょうね)

 

でも2日続けて母と元姉の夢を見るなんて

これって何か予知夢じゃないかと思って、ちょっと心配ですショボーン

 

近々顔を合わせないといけない出来事があるとかはてなマーク

私、鬱病が悪化するから、絶対に会いたくありません!!

予知夢じゃない事を祈っていますお願い

 

昨日の朝、これを開いたら、

「1日1日に向かい合って下さい」と出たと書きましたよねはてなマーク

 

そしたら今朝配信されて来たメルマガでは

「ママ、これから先のことばかりを考えると、不安が募ってしまうよ。
 だから、今日一日、いまこの一時間、この一分だけを見て生きていってね。
 ただ無心に今を過ごしていけば、心の回復も早まっていくから。」

というのが届きました。

 

何という偶然でしょうビックリマーク

息子は、1日1日よりも、もっと細かい単位で少しずつ生きていこうと

もっと優しい事を言ってくれましたラブラブ

息子の言葉に従って、1分1分を生きていこうと思いますビックリマーク

あまり大きな目標を立てると、疲れてしまいますしね。

 

 

今日も朝からうだる様な暑さで、いつもの鬱病の胸の圧迫感に

夏バテ気味で、トイプードル達もいるし、朝8時ぐらいからエアコンをつけました。

暑くなり過ぎる前につけて、そのままつけっ放しにした方が

電気代が掛からないそうですよねはてなマーク

 

皆さんも夏バテされない様に、対策してお過ごし下さいね!

無理をせずに、1分1分を生きていきましょうねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村