大好きな松家さんの古い記事のリブログですが、

ちょうど今の私に言われてる気がして、リブログさせていただきました。

この翌日に来た配信メールでは・・・。

 

◆「何もしたくない」と思っていてもいい
死別後にやる気がわかなくなったり、元気がでなくなったりしますね。
・やらなきゃいけないのに、できない
・みんなのテンションについていけない
・約束した日に、行きたくなくなる
など、やろうと決めていたのに、できなくなったりします。
それも、一度や二度ではないかもしれません。
しかし!できなくてもいいんですよ!!

◆無理をしないことが大切
自分の気持ちにうそをついたり、ごまかしたりしないで下さい。
そんな必要はありません。
死別後は気分も不安定です。
もちろん、楽しみにしていたり、

気分が上がっていくものは存分に楽しんでいいんですよ。
しかし、無理に何かをやろうとしたり、本当の気持ちに逆らってしまうと、
思わぬトラブルを招くことがあります。

◆小さな行動は、自信を持たせてくれる
あなたが、本当にしたいことを、思いきってしてみましょう。
「今日は、〇〇の予定だったけど、明日にしよう」
のような、予定の変更でもいいのです。
そして、「今日は、△△をしよう」と、違うことをすればいいのです。
△△できたことに、自信を持ってください。
本当の気持ちに合った小さな行動は、あなたに自信を持たせてくれますよ。

◇・◇・◇

予定を変更する、と聞くとあまりいい印象は無いかもしれません。
特に相手がいる場合は、ひとこと、ちゃんと謝ることが必要です。
しっかりと気持ちを伝えることを忘れないで下さいね。
そして、あなたは相手に自分の気持ちを伝えられたことに、
自信を持ってくださいね。
気が付かないくらい小さな行動ですが、大きな自信につながりますよ!
 

 

 

私、実は未だに折角当たった関ジャニ∞のライブに行くのを迷っているんです。

気持ちがなかなか「行きたいビックリマーク」にならなくて

最後の最後まで悩みそうです。

関ジャニ∞よりも、やっぱり家でブルース・モーエンメソッドで

息子達に会いに行った方がいいって思ってしまうんですよね。

 

一緒に行く事になっているお友達が1人になってしまうかもしれないけど

この前も1人でキスマイライブに行って来たと言ってたし

体調不良を理由に謝って、そうなってもいいかなはてなマーク

実際急に昨日から胆嚢がおかしいかなはてなマークという感じもあるし

大人しく家に居た方が気持ちが楽な気がします。

もう暫く考えてみますが、全然ライブの為の予習もしていませんしね。

行かない可能性が高いみたいです。

でもそれでもいいんですよね!

 

今朝届いた「天国からの愛のメッセージ」の一部にありました。

 

僕の心残りはママのこと。
しっかりご飯食べてね。しっかり眠ってね。しっかり笑ってね。

 

全然できていませんねあせる

息子よ、ごめんねお願い

今日はちょっとだけ食べるのを頑張ってみるねグー

 

今日はいきなりトイプードル達の朝のお散歩中に雨雨が降って来て

(お散歩はパパが行ってくれています)

又おかしな天気です。

全国的にこうなんでしょうかはてなマーク

梅雨明けしたものの、まだ天候不順みたいですが

体調が左右されない様に皆さんも気を付けて下さいね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村