Haeguem 歌詞と 私が今思うこと | バンタンを好きでいるブログ

この間、D-DAYに行ってきたときにも書きましたが、今、この曲の歌詞がとっても心に刺さっています。

日本語歌詞を勝手にお借りして転載していいのかわからないのでリンクなどは載せませんが本当に今、刺さっています。






正直、この曲が出たときにはMVを見て、AgustD らしい世界観に目を奪われ、歌詞の方にはあまり注目していなかったです。


でも今まがりなりに、このアメブロの片隅でブログを書く身として、本当に刺さります。






ここからは私の今の気持ちの吐き出しです。

不快に思われる方は読まずに途中でも閉じてください。



私は今までSNS発信をしていませんでした。今もこのブログ以外では一切のSNS発信をしていません。今後もすることはないと思います。


それはなぜか。怖いからです。不特定多数の人が見る場所で発信をすること。それは、自分を第三者からジャッジされること。

自分が正しいと思って発信したことが誰かを傷つけてしまうかもしれない。今まで自分が正しいと思ってきたことを頭から否定されて自分が傷つく可能性も大いにある。


今でもブログ記事を公開するとき、怖いです。

自分の薄っぺらさを露呈してるような気がする時もあります。


アンチは絶対悪。人が傷つくことを分かってやっている。アンチに正義はない。


でも、大多数の方は自分の信じる正義に基づいて発信されていると思います。


私は、ただひたすらに幸せに推しの帰りを待ちたいと思い、できるだけ推しであるバンタンメンバーへの愛を拙い言葉で綴るブログを書いています。

でもこれが誰にとっても正しいと言われるような推し方ではないでしょう。


ARMY歴も短く、情弱で、ひょっとしたら他のどなたかからすれば、「それっぽく書いてるけど中身ペラペラなブログ」「何番煎じ」「読んで損した」と思われてるかもしれません。


私は自分でグク最推し、グテケミ好き、オルペンだと思ってますが、はたから見ればすごく偏ってるかもしれません。

偏ってることが悪いとも思いません。


ARMY同士でも色々な推し方があります。

単推し、ケミ推し、オルペン。

それぞれが推しに求める姿も違うでしょう。


自分が求める姿に推しが当てはまらないからと言って、事実をねじ曲げて捏造したり、推し自身やメンバーを攻撃するのは論外ですが、どんな推し方にも推す自由はあります。

全ての推し方を受け入れられるものでもないと思います。決して相容れないものはARMY 同士でも当然あります。


正直、自分と同じ考えの人同士で、狭い世界の中でぬるま湯に浸かってるのが一番居心地がいいです。

普段は住み分けをすればよくて、受け入れられないものはスルーすればいいですが、そうも行かない時もあります。


私は人を傷つけたくないです。ビビりなので自分も傷つきたくないです。

あえて、自分が傷つきながら自分が血を流すことを覚悟の上で発信されている方は本当に尊敬します。


自分が書いたことにご意見を頂いて、耳に痛いご意見でも真摯に受け止めようと思いますが、全てのご意見を受け入れられるような大きな器の持ち主でもないです。たとえ、丁寧にお願いされても聞けない頼みもあると思います。


だから、聞けない頼みはスルーするかもしれないです。または、はっきりと「私には私の理由があるからその頼みは聞けない」と言うかもしれません。

でも、その自分には聞けない頼みをしてきた相手の推し方を公開で否定してはいけないと私は思います。もちろんお互いルールを守ることは大前提ですが。

綺麗事かもしれませんが、お互いを守るためにも公の場では綺麗事も必要だと思います。


今までで史上最強に投稿ボタンを押す指が震えそうです。

もう一度、Haeguem の歌詞を読んでから投稿しようと思います。


※画像はお借りしました。