ウエディングパーティー | ディズニー 時々 あたし

ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き

先週姉の結婚パーティーがありました


場所はとある海岸の海の家


結婚式は親族だけで数ヶ月前に行いました


私が結婚する時に姉にはたくさん助けられました


色々と揉め事があって姉は自分が結婚する時は式も披露宴もしないと・・・


その言葉がずっと気になっていたのですが


無事式も披露宴(パーティー)も行われて本当に嬉しいです


周りの人と同じ事があんまり好きじゃない姉


自分って言うものをしっかり持っている姉


姉らしい素敵なウエディングパーティーでした


すべてが手作り


きっと準備大変だったと思います


パーティーの2週間ぐらい前に姉の家に泊まりに行ったら


準備の最中


テーブルクロスをミシンで縫っていました


私は特にすることもないし海にでも遊びに行こうとしたら


一人にしないで・・・と姉が


普段そんな事あんまり言わない姉なのでチョット笑えました


することが多くて一人だと嫌になるみたい(笑)


この日は夕飯の準備したりしておとなしく家にいました


次の日はリングピロー作り


残っていた布地で手早く作っていました


でもまだまだ作るものがたくさん


次の日はベールとドレス


ベールは私が結婚したときに買ったロングベールがあったのでそれを姉に教わりながら


ショートベールに作り変えました


ドレスはサンプルで作った物をもらっていたのですがそれのままでは着れないので


デザインを変えて作りました


もともとはショー用なのでミニ丈のショートパンツみたいだったのをほどいて普通のワンピースの状態に作りかえました


私には絶対出来ない・・・


ミニ丈でも可愛いのですがせめて式の時だけでもと思い姉が容易していたチュールでマーメイドにしました


マーメイドの部分は少しだけお手伝い・・・


こうやって姉の準備の手伝いが出来て本当に嬉しかったです


姉のウエディングパーティーは色々な方の力で行われました


会場の飾りつけはブライダル関係のお仕事をなされてる友人


ブーケは友人の手作り


カメラマンも友人


最後にヘヤー&メイクは旦那さん


本当にすごいなぁ~って思いました


当日は天気にも恵まれて


素敵な一日でした



ディズニー 時々 あたし

愛犬も姉が作ったドレスを着ていました



ディズニー 時々 あたし

人がたくさん居て落ち着きがなかったです(笑)