色々・・・ | ディズニー 時々 あたし

ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き

道の駅で買った赤しそをつけてみました♪

スーパーより安かったし何より新鮮です!

ちなみに1束100円でした

ディズニー 時々 あたし-あ


しそ酢です
ディズニー 時々 あたし-あ

実際はもっと鮮やかな色をしています

お酢としそのみなのでかなり匂いが酸っぱいです(笑)

それから新生姜も漬けました


ディズニー 時々 あたし-あ



薄ピンク色がなんともいえません

ガリ大好きなのできっとこれではすぐになくなってしまいそういです(笑)


今回は新生姜は通常の甘酢と赤しそ酢で漬けてみました

ディズニー 時々 あたし-あ

赤紫色に染まっています

どちらも1週間ぐらいすると食べる事ができます

今年はらっきょと生姜としそ酢を漬けました

らっきょはすでに後少しです

もっと漬ければよかったです(笑)


実家では姉が杏酒をつけていました

半年ぐらいすると飲めるみたいです

私はどちらかというと作ったらすぐに食べたい派なので果実酒は向いていないみたいです