2024.2 冬イン① 予約の仕方 | 主婦目線のディズニー旅行記

主婦目線のディズニー旅行記

ディズニー旅行に関することを研究中。
旅行記も兼ねて。

 

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

 

大変ご無沙汰しておりますアセアセ

 

2022年夏休みのインレポを

書く時間がなくなって途中でやめてしまいました。。

簡潔なメモは残してありますので

参考にしていただければと思います。

 

 

2023年は秋に行く予定だったのですが都合がつかず、あと2週間ほど先の連休で子連れでは初めて冬に行く予定にしています。

 

今回はその予約の取り方について書きたいと思います。

今まで読んでいただいたことがある方がいればうれしいなと思うのですが、初めて目に留まった方もいるかと思うので、改めてわかりやすく記載しておきますね。

 

我が家はアトラク好きの中2・小2男子のいる4人家族です。

愛媛県在中の遠方組で、年1行くことを目標にしています。

 

我が家は連休を利用するかどうかに関わらず、インしたい前日出発で基本3泊4日で予約します。

 

理由は前泊するとインの朝イチから動けること、たくさん遊んでアウト後もゆっくり休んでから翌日移動日になるようにしています。

今回もいつも通り金曜夕方発で月曜昼発の飛行機とホテルを3泊予約しました。

ディズニーホテルは小学生以下は添い寝できるけど、添い寝をしてあげられる他3人が普通の大人サイズだし、次男が寝相が悪いため4名対応の部屋を予約します。

そう考えると添い寝できるのは幼稚園までかなぁ、、なんて個人的には思ってます気づき

 

飛行機とホテルの予約方法はたくさんあります。

大体別々に予約した方が安いことが多いのですが、飛行機を早めに予約するとキャンセル料が半額ほど取られることが多いため、寒い時期だし、キャンセル料を減らす目的で飛行機とホテル泊数を好きにアレンジできるダイナミックパッケージ(今回はじゃらんパック)で予約しています。

 

連休を挟む場合、宿泊が単価が上がって全泊数分パックで取ると高くなりがちなので、飛行機と1泊目だけをじゃらんパックで手配して、あと2泊は別手配にしています。


我が家は基本安いホテルにしか泊まらないのでパートナーホテルを予約することが多いです。

ただ、パートナーホテルは連休中に金額がかなり上がる傾向にあるので案外ディズニーホテルと単価が変わらない、なんてことも。。

 

じゃらんパックや楽天のパックではセレブレーションホテルを選択することも可能で、今回は運よく予約できましたキラキラ

 

1泊目はじゃらんパックで、2泊目は公式からの予約で、セレブレーションホテルのウィッシュに2連泊、3泊目はこれまた運よくトイストーリーホテルが予約できたので、ほんとに珍しく全泊ディズニーホテルになってますラブラブ

2泊目はパートナーホテルより安く予約できましたグッ

 

じゃらんパックを予約したのは11月中旬、3泊目を予約したのは発売日でしたが、2泊目はディスカバーしか取れず取り直したのでキャンセル拾いしました。

暇があれば予約サイトを覗いて慌てて取った感じです。

 

閑散期で休止中のアトラクが多くてちょっと寂しい感じもしますが、来年度は受験のため思いっきり楽しめたらいいなぁと思います!!

 

インレポは書けるかどうかわからないですが、箇条書きのメモは必ずUPしますねルンルン

 

それではスター

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました