去年の12月からサムスカの投薬が始まり、水分摂取も頻繁にトイレに行くのも慣れてきた。

ただ、この数日前から急に鼻血が出るようになった。

それもほぼ毎日。。。泣

出血量はわずかだし、すぐに止まるからめっちゃ不自由がある訳ではないけど、仕事中や通勤途上で鼻血出るので困ってしまう。

会社の仲間には信用できる2人にしか伝えておらず、これから毎日会社で鼻血出たら周りが気付いて病気を公開しないといけなくなる。

実は来年中国駐在を内示されているので、今絶対に病気の事を公開したくないのよね。。。

駐在に際して、休薬するかどうかも決断しないといけないし、休薬しない場合は難病認定の扱い困るし、もう毎日悩みまくりです。

日本人でありながら、日本に住んでないと難病認定されないというのはちょっと矛盾を感じる。

そんな身体で駐在するなと批判されるかもしれないけどね。

しゃーないからランチはええもん食べたるねん\(^o^)/