あっという間のゴールデンウィーク

30に夫が帰宅🏠🚗³₃
娘は27から10連休…
ちなみに息子は前半後半と
別れ暦通り…

三者三葉のゴールデンウィーク(笑)



皆さんはどんなゴールデンウィーク

過ごされましたか?


前半は製菓学校の先生の元へ…


勿論お菓子を習いに…


が、


お菓子作りの全てを

教えていただいた感じでした。


なぜこうするのか…

混ぜ方のコツ…

手の動きの1つ1つ…

細かい作業、当たり前に

やっていた作業、動きの全てを。


本見て自己流の動きだったものを

これはこうやるからこうなってるけど、

じゃあこうやったら?

ほら、こうなったでしょ?と!!

意味わからないよね(笑)‪𐤔‪𐤔‪𐤔


やっぱり元パテシェ👩🏻‍🍳


めちゃくちゃ楽しかったし

面白かった。


ブッセ


初めて作った…

美味しかったです😋


いちごのクリーム🍓✨

ピスタチオのクリームを

サンドしました。


ランチは日本蕎麦の混ぜそば。


中華風なのに日本蕎麦とも

合っていて︎👍🏻 ̖́-



コレを

休み中に中華麺で作りました。



ラー油を垂らして

美味しくいただきました。


後半は恒例の義弟達との

集まりがあったり🍻

家族で食事に出たり…

のんびり。


最後に長野、大阪と

行ってまいりました。


戸隠神社

行きたかった。


けど遠くて下からお参りして行ったので

メインの奥社に

着く頃には時間的にアウト‼️


宿に間に合いません。


目の前で諦める結果に😭


クマザサソフト🍦

食べてきました。


水芭蕉

初めて見たかも…


さ、宿へ向かいます。


つづく