雨の一日でしたね。

雨だと散歩に出たくない犬たち

夜にやっと散歩へ…💦


こんばんは🌛

ブログにご訪問下さり

ありがとうございます🍀




1月、2月と学びを封印(笑)


先日、美味しかったシフォンケーキを

学んでまいりました😊


今までのより美味しかった😋


作り方も違い、材料の分量が違う‼️


え?これしか入れないの?😳

びっくりする量だったんです‼️


なのに美味しい♥️

製菓学校の友人と販売の相方を誘い

行ったのですが

友人は過去一の美味しさ💕と絶賛👍


私も同感…


前に一緒に販売をやっていた友人が

味見をしたいと言うので



ランチしながら近況報告しつつ

シフォンケーキを渡してきました。




焼き時間は短く

しっとり、ふわんふわんでした。



友人も驚いていました。

そして来月一緒に行きたい!と…


次回はさつまいもシフォンを

教えて頂けます。

楽しみでしかない🥰


そして、点心も🆕メニューを。


冷たい月餅

氷皮月餅を教えて頂きました。


桜あんとカスタード餡


皮がもっちもち👍

中餡の色が透けてこれがまた

可愛かった🥰


餡のバリエーションも無限大♾

この餡を習ったら

肉まんのバリエーションも

ぐーんと増えますよ〜😊




お休みしている間に

レッスンメニューを見直したいなと

思っているのですが💦


なかなか💦💦


オンライン👩‍💻レッスン推奨


勿論 対面も可能です。


3回のコースレッスンに

変えていきたいと思っています。

新規の方からになるかな?

迷走中ですー‪^_−‪;☆


ではでは、おやすみなさい😪