こんにちは🌨

昨日からGW突入ですか?
我が家は娘のみ9連休‼️
(ま、私は毎日休みか(oˆ罒ˆo))

今日ら朝から雨☔️
雨上がったすきに🐶🐶🐶散歩

皆同じ考えね、沢山の
犬友に会えました(*¨̮*)



毎月ほぼ参加している

シェフ👨‍🍳のレッスン。


先日は

ゴマ団子の餡のバリエーションと

復習になるけど咸水角(ハムスイコー)

やりたかった馬拉糕(マーラーカオ)、

角煮ご飯🍚



ゴマ団子の餡も美味しかった🤤

けど、

角煮ご飯🍚が

絶品すぎて…やばい😍

手も混んでます✋


手間隙かけただけある!


また食べたい🤤


ちよっと家庭でも作れるよう

アレンジして、

レッスンしたいと思います😊


一足先に前回のおこげは

もう少ししたらレッスン出来そう!



私の食べる分、少なめにしたけど😅


餡掛けは美味しく出来ました✌️


問題はおこげ


高音で揚げないとお米が膨らまない💦

IHクッキングヒーターでは

200度が限界でダメでした🙅‍♀️


カセットコンロ🔥で

チャレンジかな。


またリベンジして報告

しますね!




さ、5月、予定満載で
大丈夫か?わたし!
がんばれー💪🎌(笑)

レッスン募集中です


友だち追加