残業代 | 夫が癌に 残された私

残業代

いつも読んでいただきありがとうございますおねがい

やらかしましたガーン

例年4−6月給料該当月は残業をしない
社会保険料が上がるから
ずっと気をつけていたのに

今日、前月残業👌出たよと総務にいわれ
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
申請してないけど…驚き

今年度から勤怠システムが変わったのは
聞いていましたが、説明があった時が
夫が亡くなった頃で内容をちゃんと聞かなかったチーン

夫が闘病中に配慮いただき、滞っていた仕事が
復帰後一気に進み始め、帰り際にちょっと
打ち合わせ的に話していて打刻が遅くなって
しまった時間が残業対象になってるらしく
上司は残業出しなよと言ってくれてたけど、

それなら早く帰して欲しかった笑い泣き

またお給料から引かれるのが増えるらしい悲しい
夫の定額減税の恩恵もなく
引かれるものだけが増えるのか…

自分がシステムについて確認しなかったせいですが
ちょっとガッカリしてしまいましたえーん

夫によく、ちゃんと話聞いてないからでしよ物申す
って言われてたので、ほらまた凝視って言われそうだな