羨ましい | 夫が癌に 残された私

羨ましい

いつも読んでいただきありがとうございますおねがい


購入するものがあり、久しぶりに

週末にショッピングモールに行きました


仲良くご夫婦で買い物されてる方見ると

うちも少し前までそうだったのにと思うショボーン

手を繋いでるの方達をを見てもショボーン

早々に帰ってきましたチーン


まあ、無駄遣いしなくて済みましたがアセアセ


そのうち慣れるよと言われて

そうだよね~と答えてるけど…

1人で買い物のできないんじゃなくて

仲良さそうな人達を見るのは慣れないと思う悲しい

それって中々死別の人にしか理解されない


ちょっと愚痴になってしまうのですが

親を亡くした経験がある方に、慣れるよとか

もう立ち直れる時期だとか

経験したからわかるよと言われることがあります。

私も両親亡くしてますが、私にとっては

親と夫は別もの

簡単に立ち直れないし、慣れない

心配してくれてるのはありがたいんですが

なんて伝えたらわかってもらえるのかなえーん


夫の事話したい人と、話さない方がいい人

考えて話さなきゃ駄目ですねショボーン