夫の好きなもの | 夫が癌に 残された私

夫の好きなもの

こんにちは


夫の最後を書き続きのは、辛過ぎて

何でもない事も書きながら

お話していけたらと思ってますアセアセ


お付き合いいただけたら、励みになります照れ


本日夫が亡くなってから出来ていなかった

ご飯を作りましたもぐもぐ


昨日仏花や仏菓子を買いに行ったとき
夫の好きなホタテを見つけ
思わずカゴに入れてしまったぼけー
1ヶ月くらい前にも、食べたいと言われて
その時もほとんど食べれなくなってたのに
頑張って食べていた。
2日に別けて生と焼きにして
食べてすごい嬉しそうだった酔っ払いのを思い出して

そうしたら急に夫が好きだった物を
作りたくなりました
で、カレーカレー作りました

今日は夫の大好きな物2つも祭壇にのせて
その横で🍛を食べました

きっと
なに、このへんな組み合わせ真顔
と言ってると思います爆笑

生前からよく、センスのない私は
これも食べる〜?と聞くと
今日のおかずと合わないでしょ凝視
言われてたので、思い出して
ちょっと笑えましたほっこり

こうやって自分のためじゃなく
夫の食べたかったもの作って、そばで食べてたら
ちゃんと食べられるかもしれませんねもぐもぐ
ちょっとだけ、気持ちが和らいだ気もしますニコニコ


話かわりますが、数日夫夢に出てきますチュー
いつも夫に気づくと、起きてしまいまうので
ほんと一瞬のご実演ですがショボーン

今朝、夫が夢に出てきて
腕が痛いと悲しい

亡くなる少し前の姿で言われて
またはっとして起きてしまいました

きっと点滴が痛かったのかなえーん

私のベッドの上は、夫が使ってたクッションや
服が置いてあるので
それを擦りながら、痛いね、大丈夫だよと
言いながら、もう一度眠ってしまいましたが
続きは見なかったので、少し和らいだのかなショボーン
そうだと良いな〜と思ってます

あまりスピチュアルなこと信じませんが、
こう度々夢に出てくるということは
夫は私のそばにいるのかなぁチュー