辛さ | 夫が癌になりました

辛さ

辛いですえーん


夫の匂いがどんどん消えていく
話しかけても答えてくれない
泣かないでいられる日なんてないえーん

なんで生きてなきゃいけないの

そう祭壇の前で泣きながら、答えてくれない夫と
同じ空間にいるのが辛く、昨日は早々に布団に入った
亡くなって初めて、夫が夢に出てきた
どんな夢か起きたら覚えてないアセアセ
でも笑ってたのと、私の名前を呼んでくれた
それだけは覚えてる照れ
朝すごく嬉しかった

夫が心配してるのかも悲しい

夫が病気になってから、本人よりもすぐ
泣いてしまう私を何時も抱きしめてくれた夫ぼけー
今は友人や同僚が抱きしめてくれる
夫とはちょっとだけ違うけど、嬉しい照れ

普段人前で泣かないし、葬儀でもほとんど
泣かなかったから
(気張って泣かないようにしてました不安)
余計心配されてたみたいだし驚き

今は無理して夫の物を片付けない
泣きたいときは泣くえーん
甘えて抱きしめてもらう
ご飯はなるべく食べる無気力
そして飼ってる爬虫類達を大事にする🐢
特に🐢は夫が連れてきた子
これ何とかやっていけば、いつか立ち直れるかな悲しい