最後① | 夫が癌になりました

最後①

本日から仕事復帰しましたぼけー


3月から会社で配慮をいただき

基本リモートワークにて過ごしてましたので

久しぶりの会社に疲れました無気力


今日から、夫の最後について少しずつ

記録していこうと思います悲しい


亡くなる前の週、血液検査の結果が悪くなってから

前にもまして眠っていた夫

少しずつ声が枯れ、話すのもしんどそうにショボーン

ただ、ジクトルテープか使えなくて心配してた痛みは

特に悪化することなかったアセアセ

訪問診療の看護師さんが心配して何度か連絡をくれ

ずっと寝ていると話したところ、

薬飲めなくなったらと先生が急遽往診にきてくれる事に。これが金曜日のこと


その週は年度末でどうしても仕事に行かねば

ならないことが何度かあり、金曜日もそうでした。

朝いつもと変わらない夫をみて、

心配しながら出勤しましたが、

看護師さんから先生が来る連絡をもらい慌てて

家に帰りました

帰ってすぐ、「先生来るって」と歯ブラシを渡したあせる

歯を磨いて間に先生が来て、少し待ってもらった驚き


この日私が出勤した後、すごく調子が良かったらしく

動画見られたし、💊飲めるから大丈夫と爆笑

先生が問題ないと判断するくらい元気筋肉

来週まで様子見ようね~と先生が帰って行った


この日の夜、何故か今日食べさせなきゃと思い

よく行く店に、焼き鳥をお願いした

美味しいね~、食べれてよかったね〜酔っ払い

2人で久しぶりに一緒に食事しました


これが夫が口にした最後となり

私と夫の最後の晩餐になりました悲しい


そして大きな後悔も

寝る前にハグするようにしてたのに

この日は何故かそのまま寝てしまった悲しい


思い出すと泣いてしまいます

今ここに夫がいないこと

1人で食べるご飯が美味しくないこと

たった9日前のことなのに

なんでなんだろう

寂しい、寂しいです