頑張ることと頑張らないこと | 夫が癌に 残された私

頑張ることと頑張らないこと

頑張らないことと頑張ってほしいこと


この前義母に言われた 「頑張れ」

私もそう思ってたのかも不安

何を頑張るか頑張らないか線引か必要かもショボーン


頑張らなくていい事


無理に🍚とらなくても

お菓子でも、ジュースでも

なにか口にできれば良いもぐもぐ

薬も飲める分で 

← これは看護師さんが、先生に確認してくれて

OKもらってます


パンツは脱ぎ捨ててあっても、まあしょうがない

お風呂も辛いから、身体拭かせてくれれば良い悲しい


頑張ってほしいことは

嫁の不器用なとこを我慢すること


看護師さんじゃないんだから

力加減もわかるかムキー

薬ぬったり、湿布貼ったりするときに、チカラ入れないでいつも言ってるでしょと言われイラッとなる


あんたの嫁不器用だってわかってるよね。

これでもすごい気を使ってやってるんだイラッ

不器用な嫁に頼る在宅選んだんだから、

多少頑張って薬塗ってもらってなさいよおーっ!


髪の毛伸びてるからバリカン買おうって言ってるけど

嫁出来ないからね、ホント無理だからショボーン


あとはほんとは寝る前に

ハグしたいショボーン

うちは寝室別だったので寝る前ハグしてた

最近はしてくれない凝視

これで仕事の嫌なことけっこう癒やされるのに照れ


できる範囲で圧をかけようと思いますチュー



定期的に行く焼き鳥屋さん
自宅から4時間かかるから、連れて行ってあげることは
もうできない悲しい
うちは食べ物の写真を撮る前に食べてしまう
花より団子夫婦。
ここ最近は1枚だけ慌てて撮ってました。
あ~これ美味しかったねって見せて話せてうれしい。
食べれない人にと思ったけど、刺激でジュースジュース飲んだりしてくれるからOK






大好きカプリコ。チョコ🍫は今は気持ち悪くなるから食べられないらしい