手術 | 夫が癌になりました

手術

手術についてです。


8月お盆に手術を受けました。

コロナで面会ができず、

手術前の執刀医と麻酔科の先生からの

説明に行った時に見た夫は、

入院前からさらに痩せていましたショボーン



説明の際、

入院ギリギリまでタバコを吸っていたことや

夫のまるで他人事のような感じに、

思わず先生も


誰の言うのとも聞かないタイプだよね〜


と少し笑いながら

話せたことで心配が和らぎました照れ


手術当日、朝8時半までに来るよう言われました。

コロナで待機は1人だけど言われ、

夫と一緒に手術室に向かいました。


後に聞いたのですが、

なんと、手術室で知り合いに

(患者同士で)あったそうでびっくり


4時間位と聞いていた手術ですが、

実際はさらに2時間以上かかり、

看護師さんに終わって

説明ありますと呼ばました。


先生から癒着がひどかったのと、

事前に撮っていたPETでは

光らなかった場所に怪しいものがあったと。

生検を待ってみないとと言われました。


泣きそうになるのを我慢して、

お礼を言い、夫が手術室から出でくるのを

待ちました。


夫はわりと意識もあって


頑張ったねというと、


寝てただけだから照れと。


ここで初めて今日はICUで

過ごすことを知らされ、

夫の他人事にビックリしつつ

病院を後にしました。


帰る前に夫の両親に電話をし、報告。


この日夫は何度か痛みで起きたようですか、

ほとんど寝てたそうで、

この後も痛みに強いと周りから

驚かれと話してくれましたが…


その痛みに強いせいで、

病院に中々行かないで

人に心配ばかりかけてと

文句を言ってしまいましたプンプン


とにかく無事手術も終わり、

ここから1週間で退院となりました。


退院後は、また後日お話します