26日、希愛の無麻酔デンタルケアに行ってきました歯


希愛もお利口にデンタルケア受けられたみたいですニコニコ
WellOneさんのスタイ、希愛に似合うだろうなぁって思ってたけどやっぱり良く似合ってるおねがい

before afterの写真。



希愛は約3年前に避妊手術の時にスケーリングしてるので、ちぃこ程は歯石が付いていませんでした。

デンタルケアしてもらって、希愛と綺麗になりましたおねがい

毎日歯磨きしてるけど、自宅ケアだけでは綺麗は保てませんねアセアセ

揺れてる歯が何本かあり無麻酔デンタルケアでは取れない歯肉の奥にも歯石が付いてるところがあるようです。
Drに相談をと言われました。
上の犬歯と奥歯の間の歯の揺れは先生に診てもらってたけど、下の犬歯と前歯の間の歯の揺れは診てもらってないので、次回受診時に相談してみようと思います。
去年も脾臓摘出手術で麻酔をかけてるし、できれば今年は麻酔をかけてのスケーリングはしたくないんだけどな…。

希愛の上の犬歯と奥歯の間の歯は90度捻転してはえてるそうです。
茶太郎やちぃことは違うなぁ…と思ってたけど捻転してはえてたんだぁびっくり
短頭種の子は顎が短いから捻転してる子がいるそうです。
捻転してるからその間に汚れが付きやすいそうです。

デンタルケア頑張ったから疲れたお顔だね。
希愛、よく頑張りましたニコニコ

帰り道眠そうにしてるけどほとんど寝ませんでした。
いつもはどこに出掛けても帰り道はグッスリなのにね。
寝たなと思ってもすぐに起きてました。



お目目パッチリになったと思ったら大暴れして頭がボサボサに爆笑


お家に帰ってベッドをホリホリしてたと思ったらこんな格好で落ち着いてた爆笑
写真だと分かりにくいですねアセアセ
爪先立ちして腰を捻ってセクシーポーズみたいにしてました。
何でそんな格好で落ち着いたの?笑い泣き



お家に帰ってからはグッスリ寝てましたzzz
希愛は次回は半年以内に行けば良いみたいなので、9月末までの半額期間の間に忘れずに予約したいと思いますニコニコ