パパの長い年末年始の休暇も昨日で終わり今日からお仕事に行きました。

パパがいてくれるのは助かる事もあるけど、普段グータラしてるからご飯の準備とかいつも誰かがいる生活とか疲れた笑い泣き

パパ、今年も1年元気にお仕事頑張ってねおねがい


私は今年はお買い物は控えて(買いませんとは言いませんてへぺろ)わん'sのケアやメンテナンスに手、時間、お金をかけたいと思います。

茶太郎とちぃこはシニアだし、希愛はまだ6歳だけど下半身麻痺があるのでケアは大事なので。

気になるあの子達のケアもしてあげられたら良いなおねがい

お出かけも一杯したし、希愛とはまだ旅行に行けてないから旅行にも行きたいな。

茶太郎もちぃこも希愛も元気な今だからこそ楽しい思い出一杯作りたいなと思いますニコニコ

去年から色々あった事や年明け早々の地震や航空機事故など色々考えさせられる事がありました。

今を大切にして家族や大切な人達やわんこと楽しみたいなと今まで以上に思いました。



今日は最低限の家事をして私もわん'sとのんびり照れ

日当たりが良い時間は茶太郎とちぃこは日向ぼっこしてお昼寝zzz
希愛はお気に入りのストーブ前のベッドでお昼寝zzz

冷えてきてストーブつけたらみんなストーブ前に集合🤗
ちぃこが入るスペースが狭かったけどムリムリベッドに乗って上半身は茶太郎の上爆笑
茶太郎はお昼寝してて全く気にせず。



ちぃこのスペースが狭くて窮屈そうだったので茶太郎と希愛を少し移動させてちぃこのスペースを作ってあげたら仲良くお昼寝してましたニコニコ
大きなベッドにしたからみんな仲良く犬団子が見られてママは幸せラブラブ


休暇中、パパが撮ってた写真。
こんな風に茶太郎を跨いで寛いで時もあったみたい爆笑
空いてる所があるのにわざわざ茶太郎を跨がなくても良いのにチュー
この時も茶太郎は気にせず寝てて、本当に茶太郎は大らかだねおねがい

それにしても手前の希愛の圧が凄いな爆笑
ちぃこが茶太郎を跨いでたって送ってくれた写真だけど、希愛の圧が凄くてついつい希愛に目が行ってしまう笑い泣き


3日に赴任先に戻った弟が3連休でまた帰ってきて7日は我が家に来てわん'sは大喜び爆笑


久しぶりに弟とジャズドリームにお買い物に行ってきましたルンルン
久しぶりに近くで見たナガシマスパーランドのライトアップ綺麗だったおねがい

夜は最近お気に入りの焼肉屋さんに食べに行きました焼肉
わん'sはお留守番が多かったけど、弟が泊まっていったので甘えたり嬉しそうにしてましたニコニコ
8日に弟を駅に送り私だけ帰ったら希愛はしばらくリビングの入口で待ってました。
弟も一緒に帰ってきてと思ったんだろうな。
また遊びに来てもらおうねウインク


今日は母の命日です。
亡くなって39年経ちました。
母が亡くなった時、私はまだ3歳だったので母との思い出や記憶はほぼありません。
でも、父や祖父母、叔父や叔母が母の話しをたくさんしてくれたので母の事は知っています。
何でもできる素敵で強い女性、母で私の目標です。
お母さん、私も弟も元気にしてるよ。
私達を産んでくれてありがとうラブラブ
これからもお父さんと一緒に私達を見守ってねおねがい
まだまだ先だけど、いつかお空で家族団欒しようね。