昨日は茶太郎とちぃこの通院日でした病院

昨日はパパが在宅勤務だったから希愛にはお留守番してもらいました。

ちぃこ、希愛がいないと広々で寛げるねニコニコ

いつも自由な希愛が半分以上に使ってるもんねアセアセ

横で暴れてようが希愛に怒らないちぃこは本当に優しいお姉ちゃんになったねおねがい






仲良くスリングin。
待合室では茶太郎は落ち着いてるけど、ちぃこは緊張で震えてパンティング。



診察は茶太郎からね。
体重2.36kg。
待合室では落ち着いててお利口だけど、診察台に乗ると「イヤだぁ。ママ抱っこ~」になっちゃう茶太郎ショック

茶太郎がエコー中、ちぃこはお洋服脱いでスタンバイ。
まだ震えててパンティングアセアセ
「痛い事しないよ。お腹をグルグルするだけだよ。」と話しながら撫で撫でしてたら少し落ち着きました。
ちぃこは今まで健康優良児だったから、病院と言えば血液検査やワクチン接種など痛い事する時ばかりだったもんねショボーン


ちぃこは体重3.72kgでした。
茶太郎もちぃこも希愛もご飯増やしたけど、体重増えてないし骨があたってゴツゴツしてるので今日から朝晩1gずつまた増やしました照れ

エコーの結果は茶太郎もちぃこも胆泥が減ってました🙌🙌🙌
茶太郎は胆石になりそうな濃いところがまだあるから要注意は変わらずです。
茶太郎は腎臓の結石もみてもらいましたが、大きさは変わらずでしたニコニコ


ゆっくりでも良いからこのまま順調に胆泥が減って綺麗になくなりますように🙏

診察後はちぃこのパンティングも治まり安心したお顔におねがい
ちぃこは病院は苦手だけど、人は大好きなので検査後看護師さんに甘えて抱っこされてました。



車に乗ってご褒美におやつ。
茶太郎もちぃこもおやつの袋をガン見チュー
病院頑張ったらご褒美が貰えると覚えて通院がストレスなく行けるようになるといいなおねがい

美味しそうにカリカリ良い音を立てて食べてましたルンルン





おやつを食べて満足なお顔が可愛いラブ

お留守番の希愛は寝ずにずーっとリビングの入口を見て待ってたみたいショボーン
行き先は病院だし、一人で3わん連れて行くのは大変だからパパがいるならとお留守番させたけど、やっぱり連れていってあげれば良かったな悲しい
希愛はいつもお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒が良いんだねおねがい



ウラジロガシ茶が胆泥症に良いと教えてもらったので2月から寒天にしてご飯にトッピングして食べさせてます。
我が家、何でも寒天にしてしまうニヤリ
ウラジロガシ茶は尿路結石にも良いそうなので希愛にも食べさせてます。
希愛は朝は膀胱炎予防のナタマメ茶。夜は結石予防のウラジロガシ茶。
ウラジロガシは前に希愛が飲んでたウロアクトにも入ってました。
ウロアクトはクランベリーエキスとウラジロガシエキスが入ってます。
希愛はクランベリーパウダーとウラジロガシ茶寒天食べてるからバッチリだねウインク
できればサプリとかよりお茶や素材そのものをパウダーにした物などシンプルな物を使いたい私。
ウラジロガシ茶の効果も見たいので、先日わんにゃんドームで買ったアンピニアはもう少し後で使いたいと思います照れ


今日も仲良く日向ぼっこ。
希愛は少し離れたところにいたのに気付いたら日向ぼっこに合流してた爆笑

ちぃこの大あくびの瞬間撮れちゃったチュー

ママが動いたらみんな一気に振り向いたびっくり

我が家の車、今日は車検です。
もう3年も経ったんだとビックリびっくり
代車はいつも古い車なのに今日は新車だったチュー
代車でも新車はワクワクしますルンルン
何かあったらイヤだから、家と車屋さんの往復とパパを駅までお迎え行く時位しか乗らないんですけどね。
両方、片道5分弱笑い泣き