昨日は茶太郎とJARMeCに行って来ました。
特に調子が悪いわけではありません。
電話で結果を聞いた時に3ヵ月後位に一度診せてくださいと言われていたので再診に行って来ました。

茶太郎は検査前の様な症状は1つもなくとっても元気ですニコニコ
何故かいびきもかかなくなりました。
時々呼吸音が湿っぽい(鼻水をすするような感じかな)時はあります。
たまに透明の鼻水が少し垂れてる事もあります。
それ以外は何も気になる事はありません。

今の茶太郎の様子を伝えると、チワワは咽頭狭窄になりやすい様なので念の為レントゲンを撮りました。
結果は異常なしでした。
肺も綺麗で心臓の大きさも問題なしです。

咽頭狭窄があると常に湿っぽい呼吸をするそうなので、茶太郎の時々ある湿っぽい呼吸と鼻水はその時に鼻腔内に分泌物が多いのでしょうと言う事でした。

慢性鼻炎も再発の心配はほとんどないそうです。
この前慢性鼻炎になったのは時々鼻腔内の分泌物が多くなる事などとは関係がなく突発的になったのでしょうとの事でした。

経過観察の為また3~6ヵ月後に再診の予定です。

茶太郎、車ではお利口にできました合格


一人だとお利口にできるんだね照れ
みんな一緒だと楽しくてワクワクしちゃうのかなぁ?

病院ではお隣の席に座ってる人に挨拶したくてお利口にしてくれませんでしたアセアセ
どうしたらお隣りに行けるか必死の茶太郎あせる




抱っこすると自由にさせてくれ~とキュンキュン鼻鳴きショボーン
しばらくしたらお利口になったけど、困った茶太郎でした。
ちび太との通院はいつもお利口で困った事なんて一度もなかったのになぁ…。
やっぱりちび太はお利口さんだったなぁおねがい

困ったちゃんでも良いけど元気でいてねウインク
元気でいてくれるのがママは一番嬉しいよおねがい


余談ですが、茶太郎はペット&ファミリーの保険に入ってます。
前回の検査費用は全て保険適応されましたニコニコ
保険に入ってて良かったぁ爆笑
保険代も結構高いので来年は更新するのやめようかなぁとも思いましたが、高額な検査や治療の時には保険はありがたいですね照れ
保険は使わないのが一番だけど、やっぱりもしもの時のお守りの為にこれからも入っておこうと思いました。


昨日、ミシンをするのでアイロンを出したら茶太郎はまたアイロンバッグに入ってました爆笑
アイロンバッグがあると入らずにはいられないくらいお気に入りのようです口笛


茶太郎の為にあるようにジャストフィットだねびっくり
でも、アイロンバッグだから茶太郎にはあげないよ~チュー

昨日はトートバッグを作りました。
何度も間違えたので5時間もかかりましたアセアセ

この前生地屋さんで可愛い生地を見つけたので今度はあの生地でトートバッグを作ろうルンルン
トートバッグばかり作ってどうするんだ?滝汗
でも、可愛いのを見つけると欲しくなっちゃうんですよね口笛
ミシン熱が冷めるまでハンドメイドを楽しみますルンルン
熱しやすく冷めやすい私なのでいつまで続くかは分かりませんがアセアセ