イベント告知&ちょこみるさん実は料理得意なんですよ。 | poodol*houseハンドメイド作家ちょこみるの日記〜スワロデコアーティスト、フェイクフード、スイーツデコ、ビーズアクセサリー、レジン、裁縫〜(鬱病で販売休業中)

poodol*houseハンドメイド作家ちょこみるの日記〜スワロデコアーティスト、フェイクフード、スイーツデコ、ビーズアクセサリー、レジン、裁縫〜(鬱病で販売休業中)

ハンドメイドPoodol*house
スイーツデコ、フェイクフード、レジン、ビーズアクセサリー、バルーンアート等、製作、販売してます!
スワロフスキーデコアーティスト資格所持。
ミンネで作品販売中〜広島市内カフェに委託販売〜各地イベント出展(休業中)

theGazettEバンギャ

あまり載せないから料理するイメージないと思われがちですが実はかなり好きですチューチュー

時間さえあれば肉まんや小籠包を生地から手ごねで作ったり6時間かけてとろとろチャーシュー作るぐらい(笑)


昨日は連休だし作業も一段落したので凝った料理作ってましたチューチュー


珍しく
ちょこみる料理得意なんですよアピール記事
を書いてみるニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



の前にイベント告知

明日11月11日(金)
ふれあいホームタウンみどりまちコミュニティハウスpoodol*house含め、三店舗の室内の小さなイベントですがお近くの方は是非遊びに来てくださいねピンクハート
室内だし天気悪いし人来るかな?笑


続いて休む暇無く
11月13日(日)
上下町矢野温泉かかし祭り初回よりお声かけていただいてる
びんまちフェスinかかし祭りです音符音符
広告は間に合わないかな?もし届いたら追加で載せますニコニコ


福山市内のうちからはおそらく一時間ぐらいかかる山ですが頑張ります滝汗滝汗滝汗寒そう滝汗滝汗





続いて可愛い愛犬写真をラブラブ




洗車して貰った愛車もニヒヒ









さて前置きは終わりやっとお料理記事にもぐもぐもぐもぐ


頂き物の冷凍した国産牛肉が沢山あったのでとりあえず部位問わずぶっ混み!!

でビーフシチュー作りますピンクハートピンクハート

市販のルーやデミグラスソース缶等は使いません!!




塩コショウしてオリーブオイルで焼き目つけたら
たっぷりの赤ワインで弱火で一時間ほどコトコトデレデレデレデレ
安い肉だともっと煮て柔らかくするけど冷凍とはいえ良い肉なので一時間でも充分!(まだあと味付けしてから煮込むしね)
ローリエも二枚ちゅー

その間にたまねぎ!!
切ったたまねぎは1度レンジでチンしたら早いです(みんな知ってるわな笑)
バターで焦げないようにひたすら炒めて……
たまねぎ3玉がこんなに少なくなりました酔っ払い酔っ払い旨み凝縮!!
コク出しになるかな〜とここに白ワインもいれてみた音符炒めて水分&アルコール飛ばして


小麦粉買い忘れたゲローゲローゲロー賞味期限切れてたから
って思ったが溶けた野菜と肉でとろみ出たから結果オーライデレデレデレデレ



⬆の二つを合わせたらじゃがいもやらの野菜入れて
水は一切使わず、トマトジュースやらウスターソースやら牛乳やら醤油やらはちみつやらチョコレートやらコーヒーやらブイヨンやらオレガノやらなんやら
とにかくいろいろテキトーにぶっ混みまくって味見しながら仕上げます滝汗滝汗

私、料理は目分量だから一切計りません笑い泣き笑い泣き



で仕上がりがこちらハートハート

ブログ用に盛り付けてみたニヒヒニヒヒ身内には高級な洋食屋の味だラブと大好評でしたよ照れ照れ

2日目はオムでハートハート2日目うまー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて、明日のために飾りのバルーン作らなくては真顔真顔!



その他日常ネタはTwitterでちょくちょく呟いてます口笛口笛









昨日こんなのが届いたよ滝汗滝汗滝汗滝汗
ひぃー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

内祝にチ○コ書いてくる犯人はみなさまご想像の通りのあの人ですムキームキー(笑)


中身はイベント終わってからアップさせてね〜アセアセアセアセ







ちょこみるTwitterはこちら⬇
https://twitter.com/poodolhouse_cm?s=06ニコニコ


minneはこちら⬇
私の作品購入はこちら(通販)ニコニコ



カフェAvantiさんはこちら⬇
委託先はこちらニコニコ





/