9月5日~8日のキラキラわんこ★ | Poodock円山店キラキラblog

Poodock円山店キラキラblog

Poodock3号店が円山にopen

こんにちは!
プードック円山店です💮

更新遅くなりまして、
大変お待たせいたしました!


すっかり秋になって
昨日の夜から今朝にかけて
寒かったですね(>_<)


関東、東北地方では
大雨で家屋が流されたり
冠水したりと
甚大な被害が出ています。


これ以上、被害が
大きくならないことを
願うばかりです。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

それではご来店下さったワンちゃんを
ご紹介したいと思います(^^)💡

常連さんのルークちゃん🍀

ルークちゃん前回耳の横の毛を
少しすいたので今回耳の横の
もつれはありませんでした✨

でも最近お耳がまた悪くなってきた
そうで、お薬を塗っているそうです💡

中々お耳の異変に気付かれる方が
少ない中、しっかり見て下さって
病院からのお薬を続けられているので
その分早めに治ってくれると思います🌱

ルークちゃん頑張ってね❗

次回は治っていると良いです🌼


続いても常連さんのBONちゃん🎶

BONちゃんこの日もハイテンション💓
いつものように来てすぐに
大歓迎してくれました❤

そして今回足先のポンポンを
無くすことになりました✂

終わった後は次のカットの
ももちゃんが居たので、
しばらく待ってもらって
ももちゃんのカット後に一緒に
フロアに放してみました💡

待っている最中は気になっていた
様子でしたが、やっぱり同じ所に
居る相手には弱いようで
急いで自分のキャリーの中に入って
回避してました(^_^;)

BONちゃん最近脱走も試みて
成功したそうで、お察しします。
私も子犬の頃にやられて
部屋中ティッシュだらけで
軟膏まで食べられました(×_×)

次の日に出てきたので
良かったのですが、
留守中は見張れないので
常に心配ですよね💦

案外運動不足かも知れません💡
涼しくなったのでお散歩の時間を
少し伸ばしてみたり、遊ぶ時間を
長くしてあげてみては
いかがでしょうか?💡

また様子を聞かせて下さい🍀


3回目のペキニーズのももちゃん✨

ももちゃんお久し振りでした🌱
前回急に触ってしまって
ビックリさせてしまったので
今回はゆっくり確かめて
もらってから始めました✨

また、低刺激シャンプーで
シャンプーをすることが
出来たので、少しでも
皮膚がよくなると良いです🍀

シャンプーのお写真が
アザラシの赤ちゃんみたいで
とっても可愛いです❤

トリミング中も終わった後も
先に終わっていたBONちゃんに
ずっと興味津々でした💡


続いても3回目の柴犬のなつちゃん❤

なつちゃんシャンプー大の苦手で
出たくて必死なんです💡
でも噛んだり鳴いたりはしません✨
ただひたすら出たいんです(笑)

抜け毛も今回は少なくて
助かりました💓

苦手な爪切りも少しずつ慣れてきて
くれたようで頑張ってくれました🎶

トリミング後はいつも通り
遊んだりしながら
お母さん達を待ちます🌼

いつも満面の笑みで写真を
撮らせてくれるなつちゃんです❤

続いては初めましての
ポメラニアンのレオちゃん🍀

レオちゃん2歳ですが
とっても大人しくて
ビックリしました💡

苦手なことはあるようですが
ほとんど動きません(゜゜)✨

そしてレオちゃん小さくて
コロコロしていて
とっても可愛かったです❤

トリミング後は尻尾をフリフリ💕
だけど決して走ったりせず
ちょこちょこと歩き回って、
投げたボールもちょっと経ってから
追いかけてみたりと
お上品なレオちゃんです💮

これからよろしくね🍀

続いて3回目のこうめちゃん🎀

こうめちゃん前回はライオンカットを
してみましたが、今回は全身
同じ長さにカットに変更です✂

約2ヶ月前にご来店されましたが
あっという間に伸びていたので
こうめちゃんの体ぐらい
沢山の毛が出ましたよ💡

尻尾の先まで短くなったので
お手入れがしやすく
なかったかと思います✨

寒がりだと前回お聞きしていたので
寒がるようでしたらお洋服を
着せてあげて下さい🌼

こうめちゃん小さいので
フロアに放してあげると柵と
カウンターの隙間から
スーっと抜けてしまうので
ゲージの中で待ってもらっています(^^)🌱

続いても3回目のポリーちゃん🎶

今回は私が担当しておりませんので
お写真だけのご紹介になります💡

ポリーちゃんトリミングが終わると
嬉しすぎて中々上手にお写真が
撮れないのですが、何度も
オテ、オカワリをしてくれたようで
何枚もありました(*^^*)✨

ポリーちゃん、この日は雨が
降っていたのではないでしょうか?
お足元が悪い中、
ありがとうございました🍀



本日はジャックラッセルの
ひめちゃんが一時預かりで
遊びに来てくれています❤

2代目のおもちゃを
用意していたのですが
1代目のおもちゃが
どうしても好きなようで
しばらくは2代目で遊んで
くれていましたが
すぐに飽きてしまいました(^_^;)

1代目のおもちゃはもう
売れなてなかったんだよ~💦
ひめちゃん、ごめんね(×_×)

もう少し一緒に待とうね✨





ルークちゃん
BONちゃん
ももちゃん
なつちゃん
レオちゃん
こうめちゃん
ポリーちゃん
この度もプードック円山店へ
お越しいただき
ありがとうございます💮

またのお越しを楽しみに
お待ちしております💓


プードック円山店
岡山市中区円山151ー1
営業時間⏰10:00~18:00
定休日🍀木曜日
TEL☎070ー1872ー8008

プードックホームページ
⬆料金表掲載しています⬆