高齢犬あるあるパート2、なのでしょうか……? | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

 少し前、お散歩中のテディです。

 

ところで、テディったら、

最近、ドライフードを

食べるようになったんですてへぺろうさぎカナヘイびっくり

 

と言っても、

1日に5粒程度のお話ですが……

 

でも、例え1粒でも

ドライフードを食べること自体、

5年振り!!

それこそ、エポックメイキング的な

出来事……

 

テディがドライフードを食べることは

もう2度とないだろうなって

あきらめきっていたのですが……

 

ドライフードのサンプルが

美味しそう?だったので

ふと、おやつに1粒混ぜて

お皿に出しておいたら

なんと、おやつと一緒に食べたのです。

 

だから、本当にビックリ!!

 

それ以来、

おやつに紛れたドライフードを

数粒食べる日が、続いています

 

よっぽど美味しい

ドライフードのサンプルなのか……

 

いえいえ、それより、

加齢でお鼻が効かなくなってきたり、

細かいことも気にならなくなったりで、

美味しいおやつの匂いに紛れてしまえば、

多少のドライフードの粒なんて……

というところなのでしょうか。

 

高齢犬って、

だんだんに鼻がきかなくなっていって

食が細ってくる場合もある……

って思っていたのですが……

 

逆パターン?

 

どうなのでしょうか……

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ご訪問いただきまして

そして最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました……おねがい

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援いただけましたら

うれしいです

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ我が家のプードルズしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

テディうさぎしっぽフリフリ(左)

2001年6月13日生まれの

16歳8か月。 

6歳から、少しずつ耳が立ち始めて

今では自分でも耳を寝かせることは

出来ないようです。

立ち耳の為そうは見えませんが、

テディは正真正銘のプードルです!! 

マイペース、超ビビリな

草食男子なのに

口にするモノに関しては

スーパー肉食犬ステーキとして

鳴らしてきた?テディ……

でも、お年を召したせいか、

最近は、焼きいもが主食状態です焼き芋

 

あんふんわりウイング しっぽフリフリ(右) 

好奇心旺盛でなんにでも一生懸命、

そんなあんは、活き活きとかわいくて

「あんを見ていると退屈しない」と 

異口同音に言ったものでした。 

そして、もちろんそれは、 

食欲にもっとも発揮されました…… 

でも、獣医さんにもいつも、

そして今も とても褒められる、

本当にとってもイイコのあん。 

2002年11月11日、

アメリカに生まれ

縁あってテディに嫁入りして、 

我が家を明るく照らしてくれたあんは、

悪性リンパ腫を患い、

 2014年8月2日に11歳で

虹の橋を渡りました。

 

 いちごぽってり苺しっぽフリフリ(中央) 

テディとあんの養女です。

2013年2月2日生まれの

5歳なのですが、 

いつまでも赤ちゃんのつもりみたいぽってり苺

永遠のベイビーいちご……❔

「ヘビいちごじゃないよ‼︎」と

いう声が 聞こえてきそう