血液検査…… | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

今日は動物病院に行ってきました。

 

たくさんのわんちゃんの

お手紙を丹念に読んで歩くテディ……

(くん活)

今日は、涼しかったので

動物病院の後は、

近くの総合公園へでも……

と思ってましたが

陽に当たるところは

暑くないわけではないので

公園よりシッカリ日蔭がある、

動物病院のポーチで十分でしたニコニコ

 

 

シニア犬になってから、

テディはほぼ毎月、

血液検査を受けてきました……

 

ただ、今日は、必要な血液が

なかなか取れなくて

すごく時間がかかっていました。

 先生も大変そうでした。


春前ぐらいから

血液が取れにくくなってきて

いましたが。

 

やっと、血が取れた後も、

なかなか、血が止まらなくて……

毎月の血液検査も

いつまで続けられるのか……

不安になりました……。

 

高齢になると、

いろいろなことが

当たり前には出来なくなるもの、

なんですね……ショボーン

 

でも、そんな空気も

一気に壊してくれる、

デストロイヤーいちごです爆笑

 

テディだけ連れて

置いて出かけようものなら

この世の終わりのような

騒ぎになるので

いつも付き添いで

一緒に来院していますが……


病気を拾ったりしても

いけないので

本当は留守番させてた方が

良いのに、と

思ってきましたが。

 

今日は、居てくれて

助かりました爆笑


これからも、いつも一緒だね爆笑

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ご訪問いただきまして

そして最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました……おねがい

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援いただけましたら

うれしいです

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ我が家のプードルズしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

テディうさぎしっぽフリフリ(左)

2001年6月13日生まれの

16歳。 

6歳から、少しずつ耳が立ち始めて

今では自分でも耳を寝かせることは

出来ないようです。

立ち耳の為そうは見えませんが、

テディは正真正銘のプードルです!! 

マイペース、超ビビリな

草食男子ですが 

なぜか、口にするモノに関しては

スーパー肉食犬ですステーキ

 

あんふんわりウイング しっぽフリフリ(右) 

好奇心旺盛でなんにでも一生懸命、

そんなあんは、活き活きとかわいくて

「あんを見ていると退屈しない」と 

異口同音に言ったものでした。 

そして、もちろんそれは、 

食欲にもっとも発揮されました…… 

でも、獣医さんにもいつも、

そして今も とても褒められる、

イイコのあん。 

2002年11月11日、

アメリカに生まれ

縁あってテディに嫁入りして、 

我が家を明るく照らしてくれたあんは、

悪性リンパ腫を患い、

 2014年8月2日に11歳で

虹の橋を渡りました。

 

 いちごぽってり苺しっぽフリフリ(中央) 

テディとあんの養女です。

2013年2月2日生まれの

4歳なのですが、 

いつまでも赤ちゃんのつもりみたいぽってり苺

永遠のベイビーいちご……❔

「ヘビいちごじゃないよ‼︎」と

いう声が 聞こえてきそう……てへぺろ