アンが腎臓病と診断されて

1年が経ちました

 

ちょうど昨年の今頃

抜歯問題でセカンドオピニオンをしたり

いろいろ悩んだりしていた時でしたが

腎臓病の診断は

抜歯よりはるかにショックでした


 

ネットで調べまくり

本を読み漁り

 

ありとあらゆるフードを取り寄せ

食べないと落胆し

しょっちゅうメソメソと泣いていました

 

数値上は

昨年の診断時から大きな変化はなく

何とか現状を維持できているのかなと思っています

 

ただ

アンの腎臓の75%が機能していないことに

変わりありません

 

その現実をしっかりと受け入れて

今の状態を少しでも長く保てるよう

これからも精一杯ケアしていきたいです

 

 

そろそろ血液検査と

今回は胆泥症の進行具合のチェックのため

エコーもしてもらう予定です

 

ワクチン接種の時期は過ぎてしまったので

9月中にはやらなくちゃ

本当はワクチンは嫌なんだけどなぁ




ボサボサね汗うさぎ


アン

いつもたくさん食べてくれて

私の側にいてくれて

本当にありがとう


少しでも長く一緒にいたいので

おかあさん頑張るよ