腎臓病は血圧コントロールが大切と聞いて

アンの血圧を把握したいと思っているのですが…


以前病院で測定したときは

先生も苦笑いするくらいの超超高血圧あせる

全身ガチガチで

ブルブル震えている状態での測定でした汗うさぎ



家で測れたらいいけど

ちゃんとした血圧計はすごく高いガーン



いろいろ調べていたら

レンタルできるところがあって



15日間お試しレンタルができるので

お願いしてみましたビックリマーク



ペトラスという血圧計

表記が日本語だし

カフを巻いてボタン押すだけ


カフは7種類あり

ぴったりのサイズで測定できる


カフを巻こうとしたら

ものすごい勢いで拒否られたので

仕方ないのでエリザベスカラーしましま


カフを巻いたらものすごく震えてて…

何をされるか分からず怖かったみたいショボーン

家なのになぁ

本当にすごいビビリだなぁあせる


こんな状態で

正確な値が測れるのか?


とりあえず今日はカフを巻くだけにしました


尻尾でも測れるみたいなので

明日は尻尾でチャレンジしてみようかな




怖いのでやめてくださいー!!


果たしてお試し期間中に

きちんと測定できるのかあせるあせる