ブログを始めたきっかけ

 

めっきり寒くなり

朝は真冬のような冷え込みですあせる

 

今日は久しぶりに投稿ネタを使って

ブログを書こうと思います

 

 

ブログを始めたきっかけは

アンの腎臓病発覚です

 

 

毎年シニアドッグでしっかりチェックしてもらい

今年3月の検査では持病の胆泥も悪化しておらず

その他なんの問題もなかったのに

 

急に歯周病悪化

そして術前検査での腎臓病発覚

 

抜歯することになりショックでしたが

腎臓病はその何倍もショックでした

 

でも、今思うと

あのタイミングで血液検査をしたからこそ

すぐに療法食に切り替えることができた

 

あの時検査していなければ

今もまだ普通のシニア用ご飯を食べさせていた

 

後悔はたくさんたくさんありますが

悔いていてもしょうがないので・・・

 

 

ブログを始めて

いろいろな方の日常

闘病やシニアのコのケア

参考になることばかり

 

そして

私のネガティブ記事に

暖かい言葉でコメントをくださる方

泣きながら読んだこともあります

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

ブログを始めて良かった

アンの日々を綴るということはもちろんですが

他のブロガーさんと繋がることができて

とても心強いです

 

私のように悩んでいる人に

私も少しでも力になれればいいな~照れ




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する