(・ε`・。ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ!! また、食べ物ですねきらきら

いいんです。その日にあった出来事を遡ってでも、脳の活性化の為に(爆)

書きます♪((´∀`*))ヶラヶラ


本日は・・・
ひよこ 鳥 ハ ム ひよこ

を作って見たぞいグッド ゚:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚

聞いた事のある人も居るかと思うけど、ミツはねぇ~簡単なものしか載せないよ。(爆)

だってモノグサもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

鳥ハムのPointはねぇ~
 【鳥胸肉】を使う事きらきら

安いけど肉がパサつくからあんまり~って言う人多いはず。ミツもそうだったんだけど。

コレ食ったら覆るねさくら



★ 材 料 ★


* 鳥胸肉 2枚

* 砂糖 大さじ1

* 塩 大さじ1

* コショウ 適量



大体の家庭なら鳥胸肉だけ買えばOKグッドって感じかな?


☆ 作 り 方 ☆

1. 砂糖・塩・コショウをすべて鳥胸肉にまんべんなくすり込む。

04131 

2. 保存袋(ジッ○ロック系ね)に 1 の鳥胸肉を入れて、しっかり空気を抜く事。

3. 1~2日冷蔵庫に保存。

4. 沸騰したお湯に入れる。(袋から出してそのままね。)

5. 鳥胸肉をお湯に入れたらすぐに【弱火】にし、5~6分茹でる。

  (弱火と茹で時間がPointひよこ)

6. 火を止めてそのまま半日位 鍋の中に漬けて置く。

7. 出来上がりハート(手書き)



04133 
サラダにのせますたきらきらミツがやるとのっけ盛り((´∀`*))ヶラヶラ

そのまま食べても良し!パンに挟むもよし!かなりいける(σ≧▽)σYOさくら

ちなみに、茹でた汁はきらきら 黄 金 汁 きらきらなので捨てないでぇ~

スープとかカレーとかに使うと・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ うまうまでし!!

おためしあれ~ピンクハート(*´ェ`*)