朝は雲が多かったですが その後 晴れの1日でした☁☀

 

↓ 数は少ないですが 第4弾の金柑の蕾が出てきました💮

例年より 結実してから落ちる実が多いような気がします😓

今年は 年内に収穫できるのかな❓🤔

 

 

風は吹くけれど ムワッとした風で 涼しくなく😥

雨も降らず 今日も せっせと水やりをしました🚿🚿🚿

 

近所のスーパーは まだどこも新米が入荷せず

棚は ガラガラのままで もち米のみチラホラ...

 

レトルトご飯を カゴに入れる人たち🛒🛒🛒

そのうちレトルトご飯も なくなる日がくるのでは😱

 

こんなこと いつまで 続くのでしょうか...😨

国の備蓄米は なぜ出してもらえないのでしょうか...😡

 

来週は 台風も通過する予報🌀

早めの対策を しておかないと⚠

 

雨が降ってくれるのは 嬉しいけれど

被害なく 通過してくれますように🙏

 

ただの独り言です...