1日雨の予報も ほぼ曇り空の1日でした☁🌧☁🌧☁

 

↓ 6月24日の ツバメのヒナ達🐣

 

 

↓ 今日の ツバメのヒナ達🐣

朝から 1羽が 巣から出て壁の段差に とまっていました🐦‍⬛

昼過ぎには 家の前の電線に並んでいました🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛

親鳥たちが エサを運び 5羽とも大きな口をあけてました☺

その後 見た時には もうおらず 元気に巣立ったようです❗

 

 

朝から 用事で お出かけ🚙

すぐに終わって 近くで買物をして自宅へ🏠

 

意外と風が吹いて 涼しかったので裏庭の草引きをしました💪

植えている植物たちよりも 成長著しい雑草たち😅

 

昨日の雨で 抜きやすくなっていました👌

リンゴの苗木に 山芋の蔓が巻き付いていたので解きました😥

 

↓ 今年は 南天の蕾が 今までで1番多く付いたのですが

今日 見てみると 沢山の実が付いていました❗ 

草引きに熱中し 写真を撮り忘れました😅

赤く色付いたら また鳥たちが 啄みにくるかと🐦

そして離れた所に2本 南天の木が新たに生えてきました😅

 

 

明日から 晴天が続く予報☀

寒暖差に 注意とのこと😥 体調管理に気を付けないと⚠

 

ただの独り言です..