1日雨の予報も朝に止み その後 強風の曇り空でした🌧☁

 

⬇️ 10日の ダチュラ✨

 

 

⬇️ 今日の ダチュラ✨ もうすぐ 咲きそうです💮

 

 

台風並みの 強風で色々な物が飛んでいました😓

庭の鉢も 2つ倒れ 周りをガードしました💪

 

金柑の花も かなり落とされてしまいました😥

受粉されていると 良いのですが...

 

庭いじりをしていた時に 声をかけてくださり

そこから 出会うと挨拶をするようになった年配の女性👩

 

今日も 久々に出会って 金柑の花の多さを褒めてくださり

でも 風で沢山落ちてしまってと話すと...

 

家のレモンの木が 花は沢山咲いたけれど

受粉しなかったみたいで 実は1つしか付かなくて...と😲

 

毎年 5〜60の実を収穫するそうですが

今年は 1個だけ... と残念そうに話されていました😥

 

我が家の 金柑もどうなるのか...  

毎年のように 第3弾位まで咲いてくれると良いのですが🙏

 

まだ 強風は続く様子🌀

どこも 被害がありませんように🙏

 

ただの独り言です...