ほぼ曇りの 1日でした☁🌤☁🌤☁

 

朝から わりと涼しかったので...

ついに⁉ プチニンニクを掘り返すことにしました😅

 

↓ まず 1つ目のプランター💪

 

 

↓ 大きめの木子を選んで植えたので まずまずの 収穫☺

土の中から 小さな木子を探すのは大変👀

 

 

↓ 取り残しがあっては...と 思ってザルで振るいに

結構 残っていました🧄  ここですでに1時間超え😅

 


↓ 続いて 2つ目のプランター💪

 

 

↓ 期待していたよりは 成長して 大きくなっていました👌

右側が ザルで振るって出てきました🧄 ここで2時間超え😅

 

 

↓ 最後の 3つ目の プランター💪

 

 

↓ 残りの 小さな木子を植えたので

まぁ 健闘というところでしょうか😁

 

 

ここまで3時間 やり切りました🙌 

さすがに 続いて 木子を植える気持ちにはなれず🙅‍♀

 

お隣さんに ちょうど出会ったので お裾分け🙌

早速 夕食のカレーに使わせてもらいますと❗🍛

 

とりあえず乾かして 明日にでも食用と植えるのと分けて

また地道な 木子を植える作業をしようと思います💪

 

ただの独り言です...