時々小雨の降る 曇りの1日でした☁🌧☁🌧☁

 

↓ 金柑の花芽が 出てきました✨

実をつけたまま 花芽が出るのは初めてです🍊

しかも まだ色付いていない緑の実をつけたまま...

 

 

プチニンニクは 今日も手つかず😓

収穫だけなら すぐにできるのですが🧄

 

木子を外して再び植える この工程がとても手間で

やる気になれず...もう1年育てようかな...と思うくらい😅

 

プランター3つ分あるので 1つくらいは 

収穫したいと 思っているのですが😥

 

咲き終わった 3種類のバラの切り戻しをして✄

切ったのは もちろん⁉挿し木しました😅

 

雑草は 抜いても抜いても生えてきます😥 

こまめに見つけて 抜いていくしかない💪

 

明日も 曇りの予報☁

重い腰を上げるのは いつの日か❓🤔

 

ただの独り言です...