今日も 晴天の1日でした☀️

 

⬇️ 1月11日の ダールベルグデージー🌼

 

 

⬇️ 今日の ダールベルグデージー🌼

花は ほぼ咲き終わり 種を収穫していると...

 

 

⬇️ ⬆️の3時の方向を下向きに変えアップに🔍

分かりますでしょうか❓ 石の左側に 新芽を発見🌱

すくすくと育って 花を咲かせて欲しいです🌼

 

 

外で 日の当たる所にいると暑いくらいの陽気☀️

用事もなく 庭で植物たちと戯れて過ごしました☺️

 

次々と 新芽を出す植物たち🌱🌱🌱🌱🌱

水やりも 回数を増やしていく季節がやってきました🚿🚿🚿

 

去年は 酷暑で色々と枯らしてしまったので😢

今年は 二の舞にならないように注意⚠️

 

そろそろ柑橘系の 青虫対策も考えていかないと👩🆚🐛

冬を越した アゲハチョウの蛹たちは まだ変化なく...

 

色が変わり始めたら 羽化が近いので 

無事に 成虫になるように 観察していかないと🔍

 

育てたからには 写真にもおさめたい📷

けれど とてもタイミングが 難しい😓

 

ただの独り言です...