◆プロフィール◆

 

【名前】     タム

 

【性別】     オス

 

【犬種】     ポメラニアン

 

【年齢】     推定6~7歳

 

【毛色】     オレンジ

 

【体重】     2.1キロ(痩せ気味)
 

◆性格・日常◆

 

 【性格】 不安な時は震えていますが日々経験を重ねてポメラニアンらしい明るさが出てきました。おやつやヨーグルトの味を覚えました。食欲はありますが、トッピングのヨーグルトだけを食べたりと食べむらがあります。ピンポンの音や人が帰ってくると嬉しくて吠える程度であとは静かにしています。人や犬の様子をよく観察する聡明で慎重派なタムくんです。

すばしっこく、隙あらば逃げようとしますので脱走には十分注意が必要です。

 

【トイレ】 最初のうちはマーキングしていましたが、今はほぼありません。トイレシートの認識があります。おしっこはほぼトイレシートにできます。ウンチはトイレシート、またはその周辺にしています。

 

【お散歩】 スリングに入って近くの公園まで行ってお散歩しています。とても上手になりました。

 

【留守番】 問題なくできます。念のためサークルに入ってもらっています。

 

【就寝時】 サークルで静かに寝ています。

 

【お手入れ】 固まっていますが、問題なくやらせてくれます。

 

【犬猫との関係】 先住犬とはそつなくやっています。猫はいないので不明

 

【人との関係】 怖がりますが、撫でてあげると気持ちよさそうにします。抱っこも最初は嫌がりますが「大丈夫かも?」と思うようで身を委ねてきます。攻撃性はありません。甘えることもできるようになりました。

 

【その他】 表情も出てきてかわいい笑顔も見せてくれるようになりました。新しい生活に慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが、愛情を持って接していけば必ず応えてくれます。長い目と大らかな気持ちでタム君と向き合ってくださる里親さんが見つかりますように。

 

【その他】 事故防止のため、小さなお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます。

 
◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】   6種混合ワクチン接種

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】    異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     陰性(-)

 

【耳ダニ検査】    陰性(-)

 

【避妊去勢手術】   去勢済み

 

【歯石除去】     除去済み(抜歯あり)

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】  

 

◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2024年5月 ブリーダー放棄

 

◆預かりInstagram◆ 

 
 この子の日々の様子はこちらから⇒pooch_flupke   
 

◆預かり先◆

東京都世田谷区


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。