キョロは

里親さん募集はしておりません


このままプーチの子として

今まで通り体調ケアを続けながら

終生預かりスタッフ家庭で暮らすことになりました


引き続き、見守っていただけると

心強く、ありがたいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

◆性格・日常◆

 

フレンチブルドッグ  クリーム

【体重】

8.8kg

【年齢】

推定8歳

【性格】 

とても穏やかです。甘え上手になりました。時々不安になるようで、姿が見えなくなると吠えることがあります。他のワンコともよく遊んでいます。

【トイレ】 

シートで出来ます。ウンチはシート以外のお気に入りの場所ですることが多いです。お散歩中にも排泄出来ます。

 

【散歩】 

大好きです。少し引きがあるのでゆっくり歩くことが出来るように練習しています。

 

【留守番】

フリーです

 

【就寝時】 

フリーです

 

【お手入れ】

問題なくできます

 

 

【犬猫との関係】

犬とは問題なく関われます。ご挨拶も上手にできます。

猫はおらず不明です。

 

【人との関係】 

人はとても好きです。穏やかなテンションを保つことが出来る子なので、飛びついたり甘噛みすることもありません。

 

◆これまでに行った医療◆ 

 

【混合ワクチン】   

5種混合ワクチン済み

 

【狂犬病ワクチン】 

接種済み

 

【血液検査】

問題なし

   

【フィラリア検査】  

陰性(-)

 

【検便検査】     

陰性(-)

【耳ダニ検査】    

陰性(-)

 

【避妊去勢手術】  

実施済み

 

【歯石除去】  

実施済み  

 

【マイクロチップ】 

挿入済み

 

【その他】  

シニアのフレンチブルドッグによく見られる背骨の変形がありますが、痛みは出ていないようで日常生活は普通に送れています。

避妊手術、スケーリングの時にグラついた歯を3本抜歯しました。

若干の不整脈を認め経過観察中ですが、避妊手術中に心停止していまった経緯もあり、次回手術には細心の注意が必要です。

今後は定期的な心臓検査が必要になると思います。

保護後、下顎リンパ節の腫脹に気づき組織を病理検査に出したところ、リンパ腫の疑いであることが分かりました。

確定診断には全身麻酔による組織の採取が必要ですが、上記の通り心臓の事情で確定診断には至っていません。

唾液腺にも腫脹が見られましたが検査の結果、問題はありませんでした。

 

◆保護経緯◆

 

2022年12月 飼育放棄

 

◆預かりブログ◆ 

 

 (インスタグラム)
 この子の日々の様子はこちらから⇒cocokara1000

 

◆預かり先◆

 

神奈川県横浜市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。