Lコートチワワ♂推定6歳(もち)里親さん募集中 | Pooch Dog Rescue
新型コロナウイルスに関する情報について

Pooch Dog Rescue

Pooch Dog Rescueは保健所に収容された犬たちを保護し必要に応じて医療や精神ケアを行い、生涯幸せに暮らせるよう新しい家族を探す活動をしています。





 

◆プロフィール◆

【名前】     もち

 

【性別】     オス

 

【犬種】     Lコートチワワ

 

【年齢】     推定6歳

 

【毛色】     ブラックタン&ホワイト

 

【体重】     2.3キロ

 

◆性格・日常生活◆

【性格】    元気でワチャワチャしていて、興奮しやすく、ビビりな面もあります。ご飯やオヤツ待ちで吠えることがあります。イタズラすることもあり、何でも口に入れガジガジしたり、パピーのように甘噛みすることもあります。

 

【トイレ】   練習中。食糞することがあるのでウンチは早く片付けてください。

 

【散歩】    ビビりなので脱走対策が必要です

 

【留守番】  区切ったエリアでフリーです

 

【就寝時】  区切ったエリアでフリーです

 

【お手入れ】  苦手で、ビビりのためキャンと泣いてしまうことがあります

 

【犬猫との関係】  相性もありますが、先住犬とは距離を置いて過ごしています。他犬との接し方は上手ではありません。

猫はいないので不明です。

 

【人との関係】  ビビりながらも、こちらが落ち着いて座っていれば近くや、くっついて寝てくれます。今は犬より人の方に付いて回っています。


【その他】  初診時、不整脈があると言われました。術前検査では不整脈は起こらず、レントゲン検査で少し心臓肥大がありました。

心雑音は聞こえないので、服薬はなく、経過観察中です。定期的に、病院で診察を受けて下さい。

脱走対策といたずら(誤飲防止)対策をお願いします。

 

ケガ、事故防止のため小さなお子様のいらっしゃるご家庭のご応募はお断りいたします。

ご理解をお願いいたします。

 
◆これまでに行った医療◆

 

【ワクチン】      5種接種済み

 

【血液検査】     異常なし

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     異常なし(-)

 

【耳ダニ検査】    異常なし(-)

 

【避妊去勢手術】  去勢済み

 

【歯石除去】     除去済み

 

【マイクロチップ】  挿入済み

 

【その他】   定期的な診察(心肥大の兆候あり)

 

◆必要な継続医療◆

 

◆保護した経緯◆

 

2021年8月   ブリーダー放棄
 

◆預かりブログ◆ 

 

この子の日々の様子はこちらから⇒M.ダックス&シーズー姉妹の日記♪♪


 

◆預かり先◆

神奈川県横須賀市

里親希望者さまのお宅にうかがってのお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区となります。

 

譲渡条件譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください