◆プロフィール◆

 

【名前】     マリオ

 

【性別】     オス

 

【犬種】     ポメラニアン

 

【年齢】     申告3歳半

 

【毛色】     クリーム

 

【体重】     2.6キロ

 

◆性格・日常◆


【性格】  明るくかわいいフレンドリーな性格です。気持ちを素直に表現出来ます。何事もしつこくしません。要求吠えすることがありますが、無視していれば諦めることが出来ます。

 

【トイレ】  練習中です。まだマーキングしていますがトイレシートですることが多いです。蹴り蹴りしてトイレシートをくしゃくしゃにします。ウンチはトイレ以外の決まったところにすることが多いです。朝晩2回するので、お散歩でしたときはおうちではしません。

 

【お散歩】  練習中です。車や子供の遊ぶ音などの大きく感じる音はまだ怖くて逃げ腰や立ち尽くしになるので、少しずつ慣らしているところです。人の横を歩くことが出来るようになってきました。

 

【留守番】  ケージまたはフリーです。人が出ていっても鳴かなくなりました。

 

【就寝時】  ケージです。最初は夜鳴きしていましたが、慣れてきたら自分からケージに入って寝るようになりました。

 

【お手入れ】  がんばっています。皮膚状態の影響か、毛が少しでも引っ張られると痛がりますが、ゆっくり優しく丁寧にしてあげると、うとうとしています。

 

【犬との関係】 特に犬好きではない先住犬とは程よい距離で過ごしています。初対面で遊びに誘っていたので本当は遊びたいのかもしれません。

散歩で会った犬とは上手にあいさつが出来ます。他犬に吠えられても、首をかしげる程度でそれ以上の反応はしません。

猫はいないので不明です。

 

【人との関係】  男女ともに大好きです。近づくととても喜んでくれます。べったりはしませんが程よく甘えてくれます。

 

【その他】  

 

事故防止のため、小学生以下のお子様のいるご家庭は申し訳ございませんがお断りさせていただきます


◆これまでに行った医療◆

 

【混合ワクチン】   接種済み

 

【狂犬病ワクチン】 未接種

 

【血液検査】 

 

【フィラリア検査】  陰性(-)

 

【検便検査】     異常なし

 

【耳ダニ検査】   異常なし

 

【避妊去勢手術】  

 

【歯石除去】   

 

【マイクロチップ】 挿入済み

 

【その他】  全体的に皮膚が赤く荒れていて、首から体幹は薄毛です。皮膚については甲状腺の検査予定です。

左後ろ足は軽度のパテラです。

乾燥に弱く咳をしますが加湿して湿度を保てば咳き込まなくなりました。


◆必要な継続医療◆


 

◆保護した経緯◆

 

2020年12月 ブリーダー放棄 

 

◆預かりブログ◆ 


 この子の日々の様子はこちらから⇒ぷりんママの保護犬預かりブログ 
 

◆預かり先◆

 

神奈川県茅ケ崎市


預かり先またはご希望者様宅でお見合いとなります。

 

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区内となります。

 

譲渡条件 譲渡までの流れ をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。