ゴールデンウィークの序盤に地元のガーデンパークの

花博に行ってきました!


普段は駐車場も入園も無料ですが、そこは花博。

駐車場も入園も有料!値段忘れちゃったけどニコニコ


ふだんはワンコ連れでも入れた外国の庭園?も花博の間はワンコNGだったり、建物内はいつも入れないけど

ワンコは抱っこかカートに乗せないとダメなエリアもかなりあって、有料だったわりに全く楽しめず驚き



↑ブルーのエリアは抱っこかカートですが、紙の地図頂いたけど現在地がよくわからないし、現地には
ワンコ抱っこエリアと表示はされてないので、どこがよくてどこがNGか分かりづらかった悲しい

でも入場時や、ところどころでワンコのウンチを入れる袋を配っていて、沢山もらえました✨
うちのコは外ではしないタイプなので、お散歩の時に念の為持って行く用にストックしました✨

愛犬家の方々に怒られそうですが、我が家のダックスは8.3キロあるんですガーン

女の子だけど筋肉質な方みたいで、かかりつけ医の

先生もすごいダイエットはしなくても大丈夫と言われてます。が、やはり抱っこエリアがよくわからなかったから、人混みはずっと抱っこしてたので

腕パンパンガーン

帰ってすぐペットカート購入しました!


 

 まだ使ってないですがこちらのベージュ買いました




ワンコにだけ反応する犬型ロボットいました!










慌ただしく見て回り抱っこも多くて花の写真あんまり撮れませんでした



ワンコとお花を撮りたいのにじっとしてくれないので抱っこで一緒に照れ