ささっと二品 | 業務スーパー大好き❤️食べるの大好きママの料理作りブログ

業務スーパー大好き❤️食べるの大好きママの料理作りブログ

食べるのも作るのも好き❤️
業スー大好き❤
食べ盛りの子供3人!今日は何作ろうかな〜
2022年6月スキルス胃癌4と診断され抗がん剤治療で癌が小さくなり2023年3月胃全摘することができた!自分は余り食べれる事ができなくなったけど
子供達に美味しいもの作るぞ

昨日の晩御飯✨✨


⭐︎ ユッケジャンスープ

水1800 にんじん 玉ねぎ ゼンマイ えのき(豆もやしなかったから)白ネギを煮る

柔らかくなったら 牛肉 ほうれん草

牛肉のダシを入れ煮る


業務スーパーで購入

↓↓↓↓↓↓↓




コチュジャン3醤油3みりん2ニンニクすりおろし適量で味付け

好みで調味料の量変えてね😊


出来上がり✨✨


⭐︎豆腐ハンバーグのみぞれ煮

豆腐は水を切る

豚ミンチと水切りした豆腐

塩胡椒 味噌適量で味付け片栗粉適量入れる(繋ぎ用)

型を整えフライパンで焼く 

両面焼き色がついたら

めんつゆ100水80大根おろしを入れて煮る


大根おろしそのままフライパンに入れてしまうので

水80にしました‼️

大根の水分によって めんつゆ調整してね😊




  


出来上がり





ご覧頂きありがとうございました💕


いい夢見れます様に💫