昨夜、大阪の夜。選んだのは「THE WESTIN OSAKA」

最近二度ほどは、足回りを重視して別のホテルに泊まったけれど、昨日はスケジュールにゆとりがあったので、落ち着けるここへ。


出張時の大阪での宿泊には.「THE WESTIN OSAKA」を愛用させてもらっている。


理由は二つ。

①SPG会員なので廉価でエグゼプティヴフロアを提供してくれる。

②サービスの質、客層が良い。


昨日は仕事も早めに片付き、まっすぐここへ向かったので17:30ごろには到着。

さっそくいくつかの用事を済ませて、ゆったりとした時間を楽しむ。



なんともいえない至福の時。

静かな空間が私を心地よく包んでくれる。


ここのホテルのサービスでもう一つ気に入っているのはバスローブ。

大好きなワッフル生地のバスローブ を用意してくれる。

すっきりした肌触り。しっかりした吸水性、軽い着心地。

寛ぐ上で私にとってはなんともありがたい。


このバスローブのお陰で、バスタイムが100倍楽しく快適になる。

十三までねぎ焼きを食べに行きたい気持ち、

通天閣まで串カツを食べに行きたい気持ち、

楽しみにしていたC級グルメの魅力が薄らいでいく・・・。




やっぱりお風呂でのんびりしよう。


オットマン→バスルーム→オットマン。を3度繰り返せばあっという間に21:00.

すっかり部屋で寛いでいることの嵌った私は迷いもせずルームサービスメニューを探す。


そして私が選んだ昨夜の夕食は・・・。




「すき焼き御前」。

ホテル内の数奇屋作りの日本食やさん「はなの」さんから運んでもらいました。

白く見えるのは卵。熱々で食べられないことを想定してさめても美味しくいただけるための計らい。

鍋で頂くすき焼きも美味しいけれど、シンプルなこの御前も絶品。

なんとも不思議な懐かしさを感じるのは何故だろう。

何故か家族旅行に出かけた夜を思い出す。



そして夜は更けていく。静かな一人だけの時間。

空間が変わると思考も変わる。

年末のNYに持っていくものにぬかりはないか、

ミュージカルは予約してくれたのだろうか、

すぎやま(←いきつけの日本食屋さん)のなおさん(←大将)は元気かなあ、大晦日には何かサプライズ用意してくれているんだろうか。







そして今日、朝からホテルで仕事、窓の外に広がる景色




今日大阪から向かう先は、この窓の景色をまっすぐ進む。

そう、神戸。


また5時間のミーティング。

向かうべき方向へ皆を導けるだろうか。


会議開始は13:00.11:00にここを出れば十分だ。

出発まで、真正面に窓の景色を見ながら、遠隔で業務指示、ドキュメントの確認などして過ごす。


そして今週も無事終わりを迎えた。

今日のミーティングもまずまずの成果だ。

狭い視野をどう広げるか。彼らの真剣なまなざしに何かを感じることができた。


今は新幹線の中。

またまたワインを頂きながら、これを書いている。

出張ばかりの生活は友と飲む時間を奪っているけれど、大丈夫私は元気だよ。そしてみんなとずっと繋がっているもの、会える時間が減ってもへいちゃら。


そしてやっと自宅に帰ってきました。

今週も一週間みなさまお疲れ様でした。


さて、何を飲もうかな・・・。♪