ブログを始めてみました🤤
犬柄雑貨・犬用品、トリミング・ステイのお店を5月8日オープン致しました🆕!
Pooch Pal(プーチパル)のれいと申します🙇‍♀️
小手指駅南口から、徒歩約5分🚶
南口出たら、そのまま右にずーっと進み陸橋下を潜ったら、左に曲がって少し歩くと左手に一軒家みたいなのが並んでいる中の1軒です🏠
お車ですと、小手指陸橋の入間バイパス側、新所沢方面から来ると右手の陸橋の側道になります🤲
黄色の屋根のお店です🌻
ちなみにお隣の「イザカヤ笑夢」さんも、黄色でした😂塗ってから「あ…」となりました💦ごめんなさい😱
お店の前が小さいですが駐車場になってますので、お車でも是非〜🚗💨

初めてなので、少し自己紹介を…

岩手県で誕生(しただけ)👶→中野🛝で入園前まで過ごして
幼稚園から狭山市🍵→高校から所沢🐦
結婚して大田区🍺→そして、所沢に戻って参りました😎🏠

トリミングも色々なところで、たくさんの先輩方にご指導頂きました😚
学生時代に働いてサロンさんの大先輩に
「大きい公園の近くは犬種がたくさんいるからいいよ!」と教わり、昭和記念公園近くのサロンと、石神井公園近くのサロンに勤務🤩

特に石神井のお店は、立ち上げからお世話になりました💓
私の昔からの理想のお店が「わんちゃんを飼ってなくても犬好きな人が来られるお店、地域の方が用がなくてもふらっと来られるお店」でした🙂‍↕️
石神井の上司はすごくスタッフの意見を取り入れて下さる方で、好きな様に色々やらせて頂きました👏
イベントも最大に行って、ふらふら〜と散歩ついでに遊びに来てくれるお客さまがたくさんいて、毎日本当に楽しく仕事が出来ました🥰
結婚と出産を機に退職し、またその後復帰させて頂きましたが、いつか自分でお店を持ってみたいと言う夢を今のオーナーはとても応援してくださって、今に至ります🙏

私の祖母は昔、中野で定食屋(ほぼ飲み屋)を営んでいて、母がお店の手伝いをしていたので、子供の頃からそのお店で育ち、大人のディープな世界🤣でしたが、すごく楽しくて😌
父は料理人で、調理場に良く入れてもらって両親が働いている所を近くで見れてすごく嬉しかったんです🥳
私も子供が出来たら、そんな経験をさせたいなぁと思っていて
石神井のお店は子供達も何度もついて来て、掃除を手伝ってくれたり、わんちゃんのお世話をしてくれたり、しっかり「仕事」をしてくれてました😂
今回、開業するにあたってノリノリな子供達!
頼りにしてますよ〜🤣🤣

長々と、お話ししてしまいすみません😨
トリミングも好きですが、お客様とお話しするのも大好きなので、お気軽にお立ち寄り下さい☺️
学校の行事などでお店をお休みするため、毎月お休みがコロコロ変わってしまい、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします😊!