群馬県前橋市
小学校受験・幼稚園受験
モンテッソーリ・幼児教室
小学生・英語教室
ポコ・カンタービレ
📞090-2210-3697
 
月1回土曜日コース
モンテッソーリクラス
 
 

 

モンテッソーリ

あけうつしのお仕事

 
 

モンテッソーリ教育では、親指・人さし指・中指の3本の指を「体の外に突出した脳」と表すようにとても重要視しています。

あけ移しのお仕事は、この3本の指を鍛えるもの。鉛筆やお箸を持つ練習にもつながります。

 

指先を上手に使えるようになるためには、

随意筋(ずいいきん)と呼ばれる、

自分の意志によって動かすことのできる筋肉を思い通りに動かす練習が大切です。

 

子どもの体は中心から外に向かって発達をしていきます。

大きな動きをたくさんすることで随意筋が鍛えられ、指先を使うような細かな作業ができるようになります。

 

ピッチャーでのあけ移しのあと、
スプーンでのあけ移し

 
お箸でのあけ移し
へと、進めていきます。
 
大人の力を借りずに日常生活ができるようになると、子どもの自信になります。
さらに、自立へと向かっていきます。
 

 

 

モンテッソーリ教育の目的は
「自立していて、有能で、責任感と他人への
思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った
人間を育てる」
ことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンテッソーリ教育は
子どもを観察することによって見出だされた
事実に基づく科学的な教育法です。
 
その基本的な考え方は、
「子どもには生来、自立・発達していこうとする力(自己教育力)があり、その力が発揮されるためには発達に見合った環境(物的環境・人的環境)が必要である」
というものです。
 
【モンテッソーリクラス】
モンテッソーリのお仕事をたっぶり60分、楽しめるクラスです。
 
【レッスン日時】
土曜日15:00~16:00
 対象 3歳~小学3年生
場所 ポコ・カンタービレ
前橋市文京2丁目2-1
けやきウォーク様隣、スタジオアリス様前
 
参加費4,000円
 

お申込みはこちらをクリック

 

 

やってみたい!

意欲を成長につなげる乳幼児総合教育プログラム


ポコ・カンタービレ総合教育スクールでは、

 発達心理学

気質心理学

応用行動分析学

運動化学

認知発達心理学

教育心理学

 

など様々な学問をベースにしたカリキュラムで

毎月レッスンしています。

 

バランスの良いカリキュラムでバランスの良い育ちへとつなげます。

 

幼稚園小学校お受験!

信頼と実績!
25年以上2万人以上が通う


0歳から6歳乳幼児総合一貫教育!

 🌸ポコカンタービレHPはこちら

 

 子どもの無限の可能性に良い環境を与えませんか?

                  

 

日本の教育社会を輝かせる

乳幼児親子総合教育研究所

ポコカンタービレ

✉pococantabile2010@yahoo.co.jp  

090-2210-3697

 

お問い合わせはこちらをクリック  
 

 

群馬県・高崎市・前橋市・沼田市・伊勢崎市・太田市・桐生市・館林市

埼玉県・熊谷市・深谷市・籠原市・本庄市・上里町・行田市

 

からお通い頂いています